12月19日です。

月曜日です。

かなり寝不足の中、やっと聴くことが出来ました。Kate Bushのライブアルバム『Before The Dawn』!!

BEFORE THE DAWN/KATE BUSH

¥価格不明
Amazon.co.jp


日本盤を購入する予定でしたが、発売日が来年に延期となってしまったため、急遽輸入盤で購入。

すでにコレクターズCDで2014年の秋に行われた全22公演の内、5公演はすでに聴いていたのですが、やっぱり音が良いから曲の聴こえ方が全然違いますね。

音をいじっているためにコレクターズCDの方がライブ感があって良いという話もありますが、どちらかと言えば演劇に近い公演なので、細かい音まで聴こえた方が嬉しいですね。

3部構成で2部はアルバム『Hounds of Love』のレコードだとB面にあたる“Ninth Wave”の完全再現。第3部は2枚組アルバム『Aerial』の2枚目“A Sky of Honey”の完全再現という、何とも贅沢な内容。特に“A Sky of Honey”の再現はお見事の一言。

出来ればBlu-rayもしくはDVDで映像も発売して欲しいですね。

ちなみにコレクターズでDVDも出ている様なのですが、まだ見付けるに至っていません(⌒-⌒; )

IMG_20161216_001750046.jpg


IMG_20161216_001724504.jpg


IMG_20161216_001723819.jpg