12月8日です。

木曜日です。

真珠湾攻撃の日、針供養、ジョンレノンの命日……って、実は色々な記念日(?)がある日なんですけど、個人的にはやっぱりジョンレノンの命日なんですが……

何か昔に比べて話題性に欠けるような気がしますね。

一昔前はこの時期になるとジョンレノンのアルバムが再発されたり、クリスマスに引っ掛けてジョンレノンの曲が流れるのですが、今年は聴いた記憶がありませんね。

アルバムの方もジョンレノンのよりもオノヨーコのアルバムが再発されているしね。

人の記憶ってやっぱり薄れていくんですねぇ〜

レノン・レジェンド ― ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン/ジョン・レノン

¥2,621
Amazon.co.jp

「未完成」作品第1番 トゥー・ヴァージンズ/ジョン・レノン & ヨーコ・オノ

¥2,592
Amazon.co.jp

ザ・ビートルズ・ボックス/ザ・ビートルズ

¥35,800
Amazon.co.jp

あっ、ジョンレノンと言えば、今年の初めにデヴィッドボウイが亡くなってからそろそろ1年になるんですよねぇ〜

誕生日が1月8日、命日が1月10日……果たしていつまで覚えられているのでしょうかね。

Fame 90/David Bowie

¥価格不明
Amazon.co.jp

IMG_20161031_225127844.jpg

IMG_20161030_225930247.jpg

IMG_20161030_225929585.jpg