Vodafone改めSoftBank | 神戸の三代目

Vodafone改めSoftBank

10月1日からVodafoneがSoftBank(正確にはSoftBank Mobileだとか)になるみたいですね。

ボーダフォンは、ソフトバンクに変わります

これに先立ってか、フライングかはわかりませんが、
近所のVodafoneが早くもSoftBankに衣替えしていました。



なんというか・・、地味。

元々のVodafoneは赤をイメージカラーにしていたため、
街中でも目立っていたのですが、
SoftBankは白色と灰色っぽい縞がイメージカラーらしい。
そのためか、お葬式を連想してしまう・・。

参考までに比較。

Vodafone : SoftBank

さらに、店頭にはSoftBankの文字。
わからん人が見たら、銀行って思う・・・、
ことはないかもしれないけど紛らわしい。

株主としては嫌な予感。