4つの住所を持つ男 | 神戸の三代目

4つの住所を持つ男

今日は久々に大阪のミナミに行く予定があったので、
ビックカメラに立ち寄ることにした。

なんせ、東京で電化製品を買うときは必ずビックカメラだったので、
ポイントが貯まっているはずで、それが無効にならないためにも一度使わなければいけないわけで。
(よく見るとポイントの有効期限は2年に延びていたけど)

ということで、ポイントカードを探ってみると、
出るわ出るわ、3枚のビックポイントカードが・・。

ビックカメラで単4電池を購入し、ポイント残数を確認してもらった。
すると、1枚目、2枚目は残り0ポイント・・。
全部0ポイントだったらショックと思っていたら、3枚目は1万ポイント以上ありました。

じゃあ、1枚目2枚目は捨ててもらおうと思ったところ、
購入製品の履歴が残っているから移し変えを・・と言われ、断る理由が無かったので移し変えてもらいました。

その際、現住所と全てのカードの住所を書いてくださいとのこと。

カードをいつ作ったなんて覚えていないので、
登録先の住所を聞いたところ、全て違う住所・・。

1枚目:世田谷区
2枚目:中野区
3枚目:新宿区
現住所:神戸市

おかげで、4つの住所を書く羽目に。
世田谷の住所からは引っ越して7年経ちましたが、意外と覚えているもので、
ちゃんと住所書けました。
さすがに電話番号は忘れてたけど・・。

店の人は、「この人住所変えすぎ」と思ったに違いない。

つーか、前の住所とか書く必要ないと思うんですが・・。
システム変更(というより運用変更か)を望みます。


 今日の一言  デスノート、4巻まで読みました。  
 今日の運動  今から腕立伏せやります、はい。