18年振り | 神戸の三代目

18年振り

8月5日は小学校の同窓会。
今回は幹事の一人として18年振りの同窓会を実現しました。

きっかけはMixiのコミュニティ。
同級生が何人か集まって、それなら同窓会をやろうかと。
Mixiが無ければ同窓会をすることも無かっただろうなぁ・・。

実はクラスでの同窓会は10年位前に一度やっていたのですが、
学年全体での同窓会は今回が初めて。
往復葉書で出欠を取ったのですが、半分くらいはあて先不明でした。

参加者は50名弱と、18年振りの割には集まった方ではないでしょうか?
18年振りに会う人も多かったですが、
結構意外と分かるもの。

先生も3名参加いただけましたが、18年前とほとんど変わっておらず。
2人の先生は教頭先生になっているあたりが18年の月日を感じましたが。

病み上がりで体調があまりよくなかったこともあり、
最後はグダグダになってしまいましたが、皆さんが楽しんでもらえたようで何よりです。

さすがに二次会には参加できず、一次会で帰宅。
(会場まで徒歩2分程度だったので助かりました)

帰ったらまた風邪がぶり返してきました・・。


 今日の一言  薬が切れる朝がきつい。  
 今日の運動  本日もお休み。風邪が終わったら頑張ります。