選ぶ力 | お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

お子さんのなぜ❓が、そうか❗️になる 『絵本、わらべうた、おもちゃ』のカルテット幼児教室開講 東海、大府、岡崎、

かつて子どもだった大人も、わからないだらけの子育て。
だからこそ、お子さんのことを知ってお子さんの10年後、20年後につながるこそだてをしまえんか?

こんにちは 子どもとおもちゃが大好き
ベビートイ、キッズトイマイスターの
マリエです

今週の小学校での読み聞かせは
息子のクラスでした
一年間週1で行っても、よく回って来て
1.2回

私が行くと解ると、息子は喜んで本棚の前に立ちました
そして、何やら選び始める



あと3分で集合時間だと言うのに
のんびり本を選ぶ、、、




そして、ギリギリに

お願いします 

と、言って私にこの本を渡して来ました
{5AE40E62-4052-44E7-A8D1-33BD9AD7E240:01}

これがいいの?
と、たずねると

大体の子が楽しめると思うから

ということばを残して
慌てて出かけていきました💦

登校時間が迫る中、息子はクラスのお友達の事を思い出して、
より、沢山の子が楽しめる本を選んでいたようです

小さい時から絵本に親しんできた
彼だからできた事  なのですが、
自分が選んで楽しませたい
と、思える友達がいる環境に
身を置けていることも
幸せな事です