明日で生後5ヶ月を向かえる愛ちゃんベビ



明日から2人で九州に帰省するから、なかなかパソコン開く時間がないかもなので、生後4ヶ月の成長記録をまとめておこうと思いますmemo





memoソケイヘルニアの手術をした
memoお座りがだいぶ上手になった

memoパンちゃんを見るとケタケタ声を出して笑う

memoこちょこちょすると声を出して笑う

memoいないいないばあすると喜ぶ

memoおっぱいは相変わらず8~10回

memo夜中の授乳は一回あるかないか(明け方一回のときも)

memoじいじとばあばが抱いても泣き止まなくて私が抱くとピタッとなき止む

memoコップで麦茶が飲めるようになった

memo飲んでるコップに興味示して、取り上げようとする

memo相変わらず哺乳瓶嫌い

memo寝返り返りをしそうな体勢になる

memo人をみるとよく笑うようになった

memoテーブルのものを触ったり、紙とかぐちゃぐちゃにしてくる

memo飛行機みたいな格好をよくする

memo体をむくっとおこしてくる(だいぶ腰が強くなってる模様)





今思い当たるのはこのくらいかな~~flower*





4ヶ月では愛ちゃん、人生初の手術を経験しましたオペ





よく頑張ったね愛ちゃんにこにこ






これからも元気に成長してくれたら、それだけで母ちゃん嬉しいよ幸せ






おわり