朝、旦那が出掛ける支度をしていた。

ひろひろは、まだ布団の中だ。

「あ"~、靴下に穴がぁぁぁ~。」と叫び声が聞こえた。

旦那が寝室に来て、靴下を探す。

←靴下は寝室のタンスに入っている。

そしてまた、「あぁぁぁ~、これも~。」


「えぇぇぇ~、また穴あいた~。」


「また~、四足目も穴あいた~。」


「どゆこと?みんな左足だよ。おかしいよ!」

何?この奇蹟。(笑)

「これが最後の靴下だ。これに穴があいたら、もう靴下がないよ!」と五足目を履いた。

今度は大丈夫だったらしい。


そして、リビングに移動してスーツに着替え始めた。

←ひろひろはまだ布団の中だ。


「バリッ」


!!


「あぁぁぁ~!パンツ破れた~!」


どうやら、トランクスが破れたらしい…。


どーなっちゃってんの?

「早く履き替えなよ」と、ひろひろが言うと、

「もう時間がない。機能的には問題ないから、このまま行く!」

と、出勤しました…。

トランクスの機能て、何じゃい?

前と後ろが保護されてるから問題ないってことかい?


旦那が帰ってから、破れた所を確認したら、足の付け根辺りに穴があいていた。

まぁ、ここなら大丈夫か、と納得したのであった。


朝から大笑いしましたがな。

今日の画像。




旦那のトランクスをアップするわけにはいかんので、ミスタードーナツでもらったブランケットです。

手触りが良くて、あ~ん、て言っちゃうよ。
(^_^)






先日、調布飛行場の滑走路脇にある「プロペラ カフェ」に行ってきましたよ。





カフェの横には倉庫があって、ヘリコプターとかセスナとか置いてある~~~。

かっくいい~~。





これ、売り物みたい。




450万円から2億円の商品が並んでおります。

ここのカフェの売りは「飛行機の離着陸をみながら食事ができる」だったのですが、混んでいて窓際に座ることができず飛行機の姿は見れませんでした。

「ぶ~~~~ん」と音はすれど、飛行機は見えず・・・。

昔よく、おばあちゃんが「音はすれども姿は見えず、ほんにあなたは屁のような」と言っていたことを思い出すww。

でも、管制塔とパイロットの会話がBGM的に流れていて、マニアにはたまらんと思います。^^

フライト帰りのパイロットも食事するとのことでしたが、お会いできませんでした・・・。

残念。


意外だったのは、メニューの多さ。

ドリンクもちょっと変わったものがありました。

「カフェジュレオレ」と「いちごミルクアイスコーヒー」




「カフェジュレオレ」はミルクの中にコーヒーゼリーが入ってます。

苦み走った大人の味でした。
←美味しかった。

そして、「いちごミルクアイスコーヒー」・・・。

そのまんま、いちごシロップに牛乳とカフェオレが層になってます。

デンジャラス!!


混ぜてみました。



見事なレンガ色・・・。

味は・・・・、不味くない。

不味くはないが、敢えてイチゴはいらなかったような、メロンよりはましか、みたいな微妙な気分になりました。


そして後日、イチゴの方が良かったかもと思う出来事が!!

旦那の実家で食事した後に、お義母さんが「アイス食べる?アイスにあずきをかけたのが美味しいのよ~!」と言って出てきたのがこれ。




「バニラアイス+あずき」ではなく「かき氷+あずき」がマイブームらしい。

でもね、画像だとよくわからないけど、かき氷がレモン味なのよ~~。

レモンの酸味と甘~いあずきが微妙・・・。

普通、みぞれとか練乳とか抹茶とかだよね。

「なんでレモン味なの?練乳とかの方が美味しいんじゃないの?」と聞くと、

「そこのコンビニでこれしかないから」と言う・・・。

反対側のコンビニ(30m位の違い)に行けば、抹茶も練乳もあるのにww。

あずきが乗ってればなんでもいいのか。

マイブームなら、もうちょっとこだわって欲しいよ。

そして、レモンよりもイチゴの方があずきに合うのではないかと思うひろひろであった。


立て続けに変な組み合わせの物を食べてしまったよ。

完食したけどね。



お待たせいたしました。

って、

どんだけ待たせるんだよ!

もうどんなクイズだったか、忘れちゃったよ!!

な~んて言わないで・・・。><

②は宇宙博でした!!



実際に使用した宇宙服とか、スペースシャトルのコックピット、はやぶさが持ち帰った「チリ」のどが展示されていました。

「Mercury計画※」で使用した宇宙服
※1959年から1963年にアメリカ合衆国初の有人飛行計画。地球周回軌道に到達することが目的。



こんなので宇宙に行ったんだよ?

宇宙空間には出なかったからいいんだけどさ。

宇宙飛行士の勇気って凄いな・・・。


アポロ17号の司令船。



パラシュートは本物で、焦げ跡とかついてました。


国際宇宙ステーション最大の実験モジュール「きぼう」の実物大モデル。



大きいような、小さいような。

ここで、若田宇宙飛行士とか、古川宇宙飛行士が実験したんだよね~。


そして、そして、ひろひろの大好きな「キュリオシティ」



キュリオシティは火星探索ローバーです。

2011年8月に火星に到着し、今も一人で火星を走りまくって火星を探索しているんだよ。

もくもくと、火星の画像をNASAに送り、火星の岩などを削って分析してるんだ。

泣けてくるww。

がんばれ、キュリオシティ!!

負けるな、キュリオシティ!!

幕張メッセで9/23までやってるよ。

観に行きたい人はダッシュだ!!


さてさて、お次は③です。

Dさん!正解です!!

③の正解は、富士総合火力演習です。



陸上自衛隊の演習で、年に一度一般に公開されます。

陸自の主要装備品の紹介を兼ねた演習が行われます。

要するに、戦車で的を攻撃するなどなどです。

実弾なので、音と振動が凄いです。

花火大会なんてもんじゃないです。

ちょっと気持ちがいいです・・・・。


10式戦車。



これ、動き回りながら射撃ができる、超小回りの利く戦車。

かっこいい~。


「島嶼部に対する攻撃への対応」演習の先遣小隊の降下。



もう、かっこいい~、しか言葉がでませんね。

これが実戦となると、そんな事は言ってられないのですけどね。

有事の際にはこうやって私たちを守ってくれるんだなと思いました。

ひろひろは、このチケットを旦那の会社のつてで手に入れたのですが、チケットの倍率は24倍だそうで・・・。

演習を観覧したい人は、募集期間にはがきかネットで応募するらしいよ。

詳しくは「富士総合火力演習」で検索してね。^^