(後書きではありますが;;)


今日は母方の祖母のお墓参り

(正確には母の叔母であり養母ですが;)

弟の仕事休みが今日・・日曜日しかないので

一気に用事詰め合わせ(;^。^A アセアセ・・


友人Mちゃんにお土産渡して、函館へ*

(↓通り道での駒ケ岳)

ヒロの独り言

母方の祖母のお墓は、

函館の山の上の方にあり、

冬場は雪に埋まってしまいいけない場所。

その為・・・お葬式後もお墓に入れず

雪が溶けた後に納骨したので、

私は一度も行っていません。

(15年位前ですね;;)

今回初めてのお墓参り・・・・・

色々報告したい事もあったし、

言いたい事を考えていたのに;

歳の所為なのか涙もろくなっていて(^。^;;

祖母の事を思い出すと、目がウルウル;;;

(父方の祖母の時もですがね(;^。^A アセアセ・・)


お昼はランチが安くて美味しいお寿司やさん*

(↓コレにウニ入り茶碗蒸しに、アイスも付いて

1500円でした^^トロやいくらかにメチャウマ*

茶碗蒸し激ウマでした^^)

ヒロの独り言

(↑結構地元では有名人気店)


夜はジンギスカンと・・・ご飯炊くのが大変だから

ハセストの焼き鳥弁当w
ヒロの独り言

小サイズと中サイズ・・・ご飯量の違いと

中にはなすとネギの野菜串が入っている。


夜ご飯の後、弟夫婦は函館に帰宅。


今は弟が(去年かな?)探した新しい家で、

(新居は函館だけど・・・

彼女は生まれも育ちも函館なので、

少し住所が変わっただけかな?)

弟と彼女さんと彼女さんのお母さんと、

3人で住んでいます^^

(ただ仕事の都合があり、

毎週土曜日夜弟は実家で過ごしていますが;;

金土に行く仕事場所が遠いので、

まだ近い実家で過ごし、

日曜日に家に帰るを繰り返しているらしい。

ただ仕事休みの時ちかは、彼女も一緒の来る。)


弟;;昔は大人しかったけど・・・・

父がね;「男は何もしない!」みたいな・・・

男尊女卑的な職人気質の人だったので・・・

その教えを少し受け継いでしまったから

心配していたけど・・・彼女さんなら大丈夫かな?

〇〇さん・・・我が愚弟を宜しくお願いしますね^^