おにぎりはパリパリ派? しっとり派? ブログネタ:おにぎりはパリパリ派? しっとり派? 参加中

う~ん・・どちらも美味しいし捨てがたいけど、
パリパリ派かな?Oo。。( ̄¬ ̄*)

昔は海苔がしっとりしたものしかなくって・・・
他はごま塩とかそんな感じだったかな?

それがコンビにおにぎりが出てきて、
パリパリした感じの海苔のおにぎりが
食べれるようになって、ビックリしましたね*
確かその前後には・・・お出かけに持っていって
手軽にパリパリした海苔が楽しめる、
おにぎりサイズの海苔や、
それに味付けがされたものまで出ましたね*

今では普通に食べているし、
普通に使っているパリパリ海苔。
昔ながらのしっとり海苔のおにぎりも好きだけど、
私は衝撃を与えてくれた
パリパリ海苔のおにぎりの方が好きですね*

でもしっとり海苔のおむすびも、
(遠足であまして帰ってきたときなど)
ストーブの上でゆっくり焼いて、
パリパリ海苔の焼きおにぎりになったときの美味しさは、
後から海苔をまくおにぎりには出せない味わいなんですよね*