モラタメさんのタメセルで
小林製薬「イージーファイバー」
5.4g×7パック入り=37.8gが
4箱届きました*

カラダ快調食品 イージーファイバー
お試し1週間 レタス役2個分の食物繊維
「今、日本人の多くが、
食物繊維が不足していると言われています。
食物繊維の1日当たりの摂取目標量が15~20g、
目安量が15~27gなのに対して、
実際の平均摂取量は約14gで、
1~13gの食物繊維が不足していると言われています。
イージーファイバーでは、
1パックあたりレタス約2個分にあたる
4.8gの食物繊維が手軽に摂取できます。」
エネルギー6.6kcal / 1パック:5.4gあたり


・・・・実は昔便秘だったとき。
結構使用していました(笑)
15年位前かな?
それを考えるとずいぶん長くある商品ですよね*
好きな飲み物や料理に混ぜることのできる粉末状で、
1パックでレタス約2個分の食物繊維がとれるし
これ自体には味がないので、何にでも入れられます。
温かいお味噌汁から、冷たい紅茶などにも溶けるので
手軽に食物繊維が取れますよね*
その手軽さと便利さで長年愛されているのかな?
(無味無臭で溶けやすい)

今の私はホルモンバランスの関係もあるのか?
汚い話で申し訳ないのですが;;;
便秘になったり下痢になったりのくり返しが多いです;
そのため、食物繊維のとりすぎも注意ですが、
取らないのも悪いので;
スティックで半分とか、そのときの状態で、
調節できるのもうれしいですね*