今使っているシャンプーは? ブログネタ:今使っているシャンプーは? 参加中

今の我が家のシャンプーは、3年前くらいから
馬油シャンプーを使用しています。
チョッと高いし;セールもやらないので(笑)
考えちゃったりもするのですが(^▽^;)
旦那のアレルギーがシャンプーとかによく反応してしまい、
頭皮がポロポロ・・いつもフケがあるような感じになるんですよね;

そのため、色々な低刺激シャンプーとか、
無添加シャンプーを使っていて、
馬油の前は、無添加のせっけんシャンプーを使っていました。

でも年とともに、頭皮に油が足りなくなるのか?
かさかさが強くなったため、馬油シャンプーを数種試し、
今使用しているものになりました。

せっけんシャンプーや馬油シャンプーもそうなのですが・・・
同じ名前でも無添加ではないものや、色々入っていて
頭皮がただれちゃうものもあったんですよね;;

前務めていたところでは、日本のシャンプーには
海外では使用禁止になっている薬剤も入っていて
(白人に比べて、黄色人は肌が強いためかも?)
体によくないので、
市販のものは買わない・・って人も;
他には、男性で・・・髪がすごく短いから
シャンプーは使わないって人もいた;;
本当に人それぞれ(笑)