ウルトラの不具合対策など
あ、
申し遅れました、
僕の新しいバイクは、
93年式 FLHTCU
エレクトラグライドウルトラクラシック
と申します。
エボリューションエンジンでキャブレターという、
90年前後のバイクにワクワクしてきた世代としては、
どハマりな仕様で、
ハーレーの広告にエボリューションが誇らしげに使われてた記憶があります。
当時は全くハーレーに興味はなく、
バイクじゃない、とまで思ってた頃でした
前置きが長くなりました。
昨日、早く帰宅したので、
6年ぶりぐらいに妻とタンデム。
妻が免許取ってドラスタに乗る前の頃を思い出しました
ウルトラは、
吹き返しは治って快調?
残念ながら本調子のエボを知りません
一旦帰宅後、給油へ。
途中、何年か振りにコックをリザーブに切りかえましたー。
久々に味わったあのガス欠感(笑)
からのエンスト。
クラッチ握って惰性で走らなきゃいけなかったのと、
プチパニックにより、
サッとコックの切り替えが出来なかったー
燃料計は変な動きしてるので、
またこうならないためにも、
早く燃費を知りたいです。
んで、
給油後の儀式。
トリップメーターをゼロに。。。
どこをどう触ればよいのやら。。。
ま、
だいたいメーター付近にノブがあるはず。
あ、
これか?
車みたいなメーターに惑わされ、
押したところ、、、
インパネ? の中に入っちゃいました
まじか!
更に、
突然、左足元から異音が!
ミッション側でガタついてます
とりあえず、
他にも気になる事があったので、
カウルから手をつけます。
外し方はネットを漁って見つけ、
ヘッドライトから外します。
前々オーナーでしょうか、
苦労の跡が伺えます。。。
LED付いてます
そして、ココとココを緩めて、
。。。
何か付いとる。。。
どおりで、
純正のラジオが鳴らないはず。
外部入力からの音源のみになってました。
ピンジャックが使える機器あったかなあ。
中古のiPod-touchでも探そうかなあ。
とりあえずアンプはそのままに。
付いてた軽自動車用のETCの取り外しと、
ダイナで使ってたETCの移植作業に移ります。
アンテナは、アンプの上に両面テープで固定。
(写真忘れた)
ツアーパックに置かれていた本体と、
配線を外して、
もう、
わけわからん、不要と思われる配線も撤去したとこで時間切れ
カウル等々元に戻して終了〜。
あ、
電圧計がおかしな動きする原因究明を忘れてた。
とりあえず、
まともに走れそうなので、
ETC取付他、また後日。
それにしても、
カウルの取り外しって、
それこそ25年ぐらい前に限定解除して、
FZR750に乗ってた時以来じゃ
いや〜ほんと、
弄れるって最高ですねー
ワクワクしますよ
でも、
壊れるのは勘弁してね