初宮参り | Dream Catcher

初宮参り

昨晩の頭痛も消え、水天宮まで無事にお宮参りへ出かけた。


お盆休み明けの直後と10時前という時間帯ということもあって、境内も駐車場もパラパラ・・・という感じだったけど、それよりも何よりも暑さがチョット・・・。


セレモニードレスを着せたこともあって、赤ちゃんが暑さにやられないかどうかが心配だったけど、社殿での祈祷が始まるまでは、「赤ちゃん控室」みたいなところに避難できたから助かったかも。


社殿に入ると、普段と違う雰囲気だったせいかグズり始め、多少、座ったまま左右に揺れながら・・・という不思議な状態で祈祷を受けるハメに(笑)


祈祷中に赤ちゃんがゲップをするという、何ともバチあたりなことも起きたけど、つつがなく終了。それを悟ったのか、社殿を出るころには既に赤ちゃんは寝てしまってた。


何はともあれ、これから先も健康に育ってくれるといいな。


Dream Catcther