昨日もさらっと書きましたが、レーシックを受けるのには

「適応検査」でOKサインがでた人のみですひらめき電球

角膜が薄い人、乱視が極度に強い人、その他いろいろ条件があり、

目が健康で丈夫でないと、手術は受けられません(´・ω・`)


私はソフトレンズを使っているので、検査一週間前からレンズを外し

目を健康な状態に保ちます目

(ハードの方は2週間前からです)


クリニックで、いくつかの検査をして・・・

適応かしら、どきどき・・・


と、先生からOKとのお言葉が音譜やったあ~


今回私が受けたクリニックは、新規OPENのクリニックで

知り合いを通じて紹介していただき、モニターということで受けさせてもらいました。

モニターと言っても、先生はきちんと実績のあるかたですし、

スタッフの皆さんも経験者、設備も最新式キラキラ

ただ、検査方法や接客方法などの流れが、まだ出来上がっていないので

実際に患者さんを入れて、勉強しましょう!みたいな、そんな感じのモニター体験です。


実際設備は、数ある近視クリニックに比べても超最新式だし、

スタッフの皆さんは温かくて優しくて

(某クリニックは、機械的で事務的だったな~ダウン

モニターと言えども、とても安心できましたキラキラ


さて、無事に適応検査も終わり、もう一度直前に検査を受けて

いよいよ手術です。

どきどきぶーぶー