ハラペーニョ料理で大笑い!!! | ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's

ハラペーニョ料理で大笑い!!!

先日お伝えしたように、ハラペーニョさんを調理してみました。


すると・・・・・



イタッ。
洗ってたら、なんか刺激!


ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's


んで、みじん切りにさらに痛い!

なので、手袋とマスク着用で挑まなければなりません!


香りで、普通に呼吸していると鼻から刺激!
もぉ~~こんなんだとは思わなかったから大笑いしました!!!



ハラペーニョさんとニンニクさんを炒めて、ご飯のお供作りに挑戦!


ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's



ある程度、香りが出て炒まったら、お味噌をIN!!!




この味噌、自家製です。





ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk'sノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's



約2ヶ月前に大豆からここまで出来上がってきました!


フタを開けると、お味噌のいい香りが漂います!
それだけでも、お腹がなってしまうほど。

ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's




まだ、本格的な完成ではないけど、これでもとっても美味しい!


ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's



それを、ハラペーニョさんと融合させます。
できるだけ、自家ってなかなか良いと思いません?




ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's


最後にごま混ぜて完成。


ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's



ハラペーニョ味噌!



ご飯に乗せてもいいし、野菜のディップにちょうどよいです!

砂糖入れすぎて、全然辛くなかった!