Westminster Kennel Club Dog Show 2010 | ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's

Westminster Kennel Club Dog Show 2010

今年も始まりましたね。

犬のオリンピックとでもいいましょうか、

全米で最大のドッグショー



ウエストミンスターケネルクラブドッグショー




先週から、ニューヨーク各地では、単独展が開かれて、

DOGファンシャーならウキウキのシーズンです。





まず初日は、

・HOUND
・TOY
・NON-SPORTING


・HERDING


が開かれました。

今ごろの時間は2日目の審査が行われているんでしょうね。




キラキラキラキラ初日の結果キラキラキラキラ




ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's




HOUNDからは、


1st Ch Starline's Chanel
Breed: Whippet(ウイペット)


2nd Greyhound(グレーハウンド)
3rd Scottish Deerhound (スコッティッシュディアハウンド)
4th Petits Bassets Griffons Vendeen(PBGV)




ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's




TOYからは、


1st Ch Smash JP Moon Walk
Breed: Poodle (トイプードル)


2nd Pekingese(ペキニーズ)
3rd Shih Tzu(シーズー)
4th Papillon(パピヨン)



THE JAPANここ数年TOYではsmashさんが続けて1stをGETしています。

TOYでは不動の存在になりましたね。



ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's




NON-SPORTINGからは、


1st Ch Robobull Fabelhaft Im On Fire
Breed: French Bulldog(フレンチブルドッグ)


2nd Chinese Shar-Pei(シャーペイ)
3rd Bulldog(ブルドッグ)
4th Poodle (ミニチュアプードル)



このブリードにはビションフリーゼも入っているんですが、

トリミング犬種を弾のけて、短毛種が入賞。

しかも、フレンチでした。




ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's ノーフォークテリア Coffee or Tea Norfolk's



HERDINGからは、


1st Ch Cordmaker Field Of Dreams
Breed: Puli(プーリー)


2nd Belgian Sheepdog(ベルジアンシープドッグ)
3rd Bearded Collie(ベアデッドコリー)
4th German Shepherd Dog(ジャーマンシェパードドッグ)



最近のプーリーの形はずいぶん変わってきましたね。

ヘッド部分をよくいじっています。




と、初日の結果でしたが

驚愕だったのが、フレンチが1stになったこと、今までなかったんじゃないかと思われるため驚きました。

明日からは、(とは言っても現地では今頃熱いジャッジになっているんでしょうね)

・SPORTING
・WORKING
・TERRIER

の犬種が出てきますので、さらに激戦の熱い状態になるのでしょうね。



先ほどまで、それぞれのBreedのMOVIEを見ていましたが、目が痛くなったので

最後まで見れていません。

今日の予想で、明日のベストインショー予想ですが、是非フレンチに頑張っていただきたいと思いますが、

やっぱりテリアでしょう!!!



しかし・・・2009年のクラフトではシーリーだったんで、今年のテリアは難しいかな。

本当はテリアにBEST IN SHOW を 王冠