【15w0d】アレルギー検査結果。 | ひろこんのsmile life

ひろこんのsmile life

日々のいろいろなことをつれづれなるままに。


2012年12月、女の子を出産しました。
娘と一緒にゆっくり成長中。
現在第二子妊娠中☆

わぁお。

15週目に突入しました。


特別体調に変化はないけど、安定期と言われる5ヶ月が近づいてきてるのは少し嬉しいです( ´艸`)

ひとまず、明日が検診なので、4週間ぶりのおチビちゃんが元気に育ってくれてるのを期待して♪



さて。


先々週SOSを求めて行った耳鼻咽喉科で撃沈した私。

粘ってしてもらった血液検査の結果を聞きに行ってきました。


で、結果ですが、



花粉症の診断を下されてしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



アレルギー体質の私が、奇跡的に花粉症じゃなかったのに、

やっぱ体内メーターのリミッター振り切った模様・・・。


診察室に入るなり先生が、

「う~ん。妊娠してなければたんまりお薬飲んでもらいたいとこですが・・・汗」

って( ̄ー ̄;



今回は春秋の代表的な花粉と、ハウスダスト&カビで検査。

職場の人に言ったら

「アレルギーあれば、確実にハウスダストは振り切れる!!!」って言われました。

夫にも

「ハウスダストがアウトなら空気清浄機買っていい?」って了解を得てました(苦笑)



しかし、結果は・・・・・


スギ・ヒノキ・カモガヤ・・・・・・アウトーーーーーッ!!!


ハウスダストとカビは陽性だけど、擬陽性のちょっと上くらい。

上の3種がスドーーーンと突き抜けてましたヽ(;´Д`)ノ


中でもカモガヤ。

調べたら、俗に言うイネ科のやつでした。

先生も「カモガヤでここまでの数字が出るのは珍しい」って( ̄□ ̄;)



ヤバイよ、ヤバイよ。

農家の嫁(((( ;°Д°))))

(そして、農家の娘・笑)



来年はちょっと症状が出た時点で薬開始してね~って言われました。

でも、授乳中もNGな薬が多いみたい。

あとは、マスク必須。

で、コンタクトは出来ればやめたほうがいいよって・・・。


本格的にレーシックも考えるかなぁヽ(;´Д`)ノ




ということで、今日は午後から雨の予報。

先生が雨乞いしといてくださいって言われた(笑)


でも、花粉の飛散時期を考えて、8月のお盆くらいまでは注意が必要だそう。


今まで気にも留めたことなかったのに。

やっぱ妊婦さん、体質変わるのね(ノДT)





ペタしてね 読者登録してね