NY出張報告!~Vol.6~ | HIROCOLEDGE Staff Blog

NY出張報告!~Vol.6~

SLEEVE BAGのある風景 in New York



セントラルパーク、雪が降った次の日

歩道にはシャーベット状の雪が残っていました





こちらもセントラルパーク

日が当たるこの道の雪は全部溶けていて

アパーイーストサイドからアッパーウエストサイドを眺める

青い空




こちらはミッドタウン

カラフルなネオンが街中に24時間




マンハッタンのど真ん中、

そんな場所でもSLEEVE BAGがなじむ



なんだか不思議な光景です


日本で長い間親しまれている「手ぬぐい」


そのいわゆる和小物の手ぬぐいが、

HIROCOLEDGEの柄と、SLEEVE BAGという新しい形状のバッグに形を変えることで、

昔のモノから新しいモノへと変化をしています


こうしたちょっとした変化を起こすことで、

現代の生活にすっとなじむ、そんな新しいモノづくりができるのかもしれません



当たり前のように、日々の生活に存在しているモノやコト


視点をちょっと変えて、


考え方をちょっと変えて、


常識といわれることに縛られすぎることなく

いろんなことに疑問を持ってとらえてみるという試み


それは、伝統を壊すのではなくて、新たな要素を加えること



高橋理子のメッセージ


今、ここから始まる伝統


というのは、そういうことなのかもしれません