まだ日本に毎月行ってた時に、ケンちゃんに出会った。その時にFasting(いわゆる断食)は「ダイエットの為だけではなくて、detox効果があって、一度はやってみるべき」って薦められた。それから昨年2020年にZoomで説明を受けて、彼のビジネスモデルをアメリカにも広めてはどうかという事から、僕自身がモニターをやってみる事になった。

 

そして、2020年12月31日に日本からFasting Kitが無事届いたのよ。

 

 

1月5日からケンちゃんが日本から伴走してくれるので、さぁどうなるかお楽しみに。

どこかでちゃんと記録を付けなければと思ったので、誰も読んでない、っていうか長い間放置していたBlogのページを思い出したので、ここでUpdateすることにしました。まぁ、備忘録ですね。

 

12月31日の食事は極めて普通。何なら年越しそばを夜中に食べて、いつもより食べてるかも。明日から体重も測っていきます。

あ、今日はこれを5錠飲んだ。臭いは薬草だね。

 

 

 

日本に来るといつも丁寧さには感激する。いわゆるおもてなしの精神で日本が一番売りにしている文化なんだろうな。

でも、行き過ぎるとスペックオーバーというか、必要以上にもなってしまって効率が下がってしまう場合もあるんとちゃうかな?

電車内でも、ご迷惑かけてすみませんの連呼だし、掲示する時も、英語直訳ではなくて、文化を捉えてお詫び=Apologyではなく、Noticeとかでええのとちゃうかなって思う。
{8500DA87-79A1-4A6D-B21B-51E583FA13E2}

詫びる時と、伝えるときを分けた方がええのにな。
Drアポがあったんで、行って帰りにマクドがあったんで寄ってみた。ヒスパニック系の人ばっかりの店。

ほんまにコーヒー飲もうと思って入っただけなんやけど、注文してから15分たっても何にもでてけーへん。

ほんまにシリコンバレーってイノベーションの集まるところって言われるけど、なんなんやろな。いつもチョット考える。なんで、これで日本は勝てないのか?
{A83A6110-B25C-4669-9EA1-CF1CEAF9232C}