【2NE1】e.Knockになったワケ+YGペミリメッセージ | 2NE1 ノルジャ!!

【2NE1】e.Knockになったワケ+YGペミリメッセージ

Daumの2NE1特集の続き。



まじで惚れるよ、この男。やけど注意。 


BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=
credit:daum


2NE1がインタビューして、それにまじめに答えるイナク兄さん。


~e.Knockの本音トーク~ 



今回のアルバム'To Anyone'のもう一つのタイトル曲『パクスチョ』のプロデューサーe.knock (イナク) 。

私たちには'KUSH'として知られている彼と2NE1に会った。


BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=
credit:ygbounce, chau@ygworld




Q )ダラ:まず、新しい名前はまだ少し慣れないですよ~芸名を変更した理由とその意味ちょっとダウムの音楽家族の皆さんに教えて下さい~ ^ ^



A )まずは私の人生の変化が大きかったです。

KUSHという名前を使い私が経験する中で、よかった日々や大変だった日々もあったんですが、幸せな記憶だけ残して名前を変えることにしました。




ある人達は、名前をなぜそう頻繁に変えるんだ、とか、KUSHという名で積んだキャリアが惜しくないのかと聞いてくることもあります。



でも、どんなに辛くても、私はやはりKUSHという名前を使っていて他の人が知らない多くの困難なことがあったからこそ、新しい名前に変更し、新しい生活をスタートすることが私の決意であり、私にとって一つの挑戦だと考えています。



そしてe.knockの意味は、 eternal life is knockingです。



Q )ボム:今回のアルバムも3曲のタイトル曲の1つである『パクスチョ』の作曲家として、どこからインスピレーションを受けた曲なのか知りたいです。



A )まず、最近のようにすべてのことがすぐに変わって、デジタルの発展により被害を受ける時代の現象を見て作った曲です。もちろん、技術の発展に私たちの生活はさらに豊かになって娯楽があまりにもたくさんでましたが、以前に感じてきた暖かい感性はたくさん消えたと考えています。



そうするうちに、自然の美しさとそれに対する感謝の気持ちもたくさん消えたと考えています


私が幼い頃ころ、友人と夕方になるまで遊び場で遊んで、両親にひどい目にあってきたりしたので、この現代でこそ『もう少し山に行こう、海に行こう、空を見てみよう、そしてその美しさに感謝しましょう。』という内容の曲です。



私と同年代の友人たちは、アナログ時代とデジタル時代をつなぐ重要な線上に立っていると考えています。そしてその中に属している私はもっと刺激的で、クールな曲を作るには、今、その歌を聞くの子供たちにさらなる悪影響を与える可能性があると思いました。だから、私はもう一度考えることができる歌と歌詞を作りたかったので、この歌を作成しました。



デジタルがさらに発展するほど、今この瞬間に、自然は破壊されていきます。ほとんどの人々がそれらの問題を真剣に考えてないですよね。だからこそ、この歌を聴きながら誰か、あるいは一人でも私と共感してくれるなら本当に嬉しいです。



Q )ミンジ- TEDDY兄と作業した他の2つのタイトル曲と比較して、 『パクスチョ』の魅力や違いは何でしょうか?



A )事実上TEDDYヒョンの曲と私の曲を比較するということ自体が無理だと思っています。

ジャンルもやはり明らかに異なり、歌詞の内容さえも大きく異なります。



もちろん、 3曲みんな十分に魅力的だと考えています。



『パクスチョ』は、私はTEDDYヒョンの曲のスタイルが好きで、少しでもまねしたくて作った曲です。そのため途中でちょっとA - yoの伴奏も入れて見たんです。 (笑)



Q ) CL :e.knockオッパが考えている私達2NE1が知りたいです。私達についてひとこと言うなら? ^ ^



A ) 2NE1は、本当に魅力的なグループと考えています。

皆それぞれの個性が強くて、一緒に作業する時は常に彼女達の新たな長所を発見することになります。私の曲を作るときに確実な絵を描くことができるほど、それぞれの色が確実ですから。



最近のように短く活動してすぐに消えるインスタント式音楽が幅を利かせる音楽界で、他のグループとはかなりの差別化になると考えています。



2NE1がますます成長して進んでいるだけに、私も2NE1に少しでも力になるプロデューサーになりたいですし、彼女達と作る曲が瞬間的ではなく、皆の胸の中に長く記憶される曲を作りたいと思います。そしてそれが可能だと思います。



Q ) 2NE1 :最後に、追加の質問の1つ!同時に公開されている今回の3つのタイトル曲のうち、1つの曲が1位になるとしたら、どの曲が1位になりそうですか? ^ ^



A )それを予想できる人は誰もないと思います。そして、韓国音楽界の流れがあまりにもすぐに変わって一方的に偏りのある時点で、 『パクスチョ』は多分、時代を逆行するような曲になりうるという考えもあります。



昔のように1位にこだわるよりも、もう少し率直で胸に残ることができる音楽を作ろうと努力しています。個人的にはTEDDYヒョンが書いた2曲は私が前から大好きで楽しんで聞いていた曲なので、私の歌が1位になるとは考えてもみません。 1位にこだわるとそれ以上の音楽ができないかもしれないと思います。ただ私とTEDDYヒョンは、楽しく作業したし、 3曲すべて私とTEDDYヒョンの手垢がとてもたくさんついた曲ですので全部楽しく聞いて下さればと思います。



人生になにがあったんだ。兄さん。


ユジンにまけない赤子期。
BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=

年上に好かれそうな純情期。
BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=

どや顔イケメン期。
BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=
credit:177z_Aym @soompi

レゲェで自分探し期
BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=
credit:写真中

パーリーではじけすぎて巻いちゃった期。
BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=
credit:OnlyCL & the2ne1hour.com








好きです。←ン?











そしてブンオッパ、ジヨン、あずスンリからもメッセージ。
BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=
credit:daum

【se7en】
2NE1's To Anyone!!!
かなり待って期待していた2NE1の最初の正規アルバム~
ボム・ダラ・チェリン・ミンジ!
4人のかっこいいステージがすごく俺も楽しみでドキドキする~
常にしていた君達のカ頑張り。いいステージ見せてくれ~!!
君達のNo.1 Fan-ブンだから-
GooD LUCK~!!!


【ジヨン】
"21"
Thay Can't Stop!
トゥエニウォン遊びつくせ!



【スンリ】
たくさんのFanのみんなに
素敵な音楽をたくさん見せてください~
ファイティン!




ブンオッパはかっこよずぎや。
ジヨンの書く字が死ぬほどすきです。
スンちゃんはあいかわらず字が汚い。(´∀`)


そしてそして2NE1からメッセージ!!
BIGBANG 2NE1 ノルジャ!! border=
credit:daum

【ボムたん】
私達めちゃくちゃ待ってたじゃない~!!!みんな頑張りましょう~!!!わかった??V


【ダラ子】
To ALLペン達へ

ワッサプ?!^.^すごく待ったでしょ?
キャ~!帰ってきたよ!これからは
もう一度楽しく~ノルジャ!!!
放送ゴーゴーゴー!!!
ステージで一緒に楽しもう!



【CL】
2NE1は貴方達がいないと何ものでもないの
いつもありがとう



【ミンキ】
1年ぶりにでるアルバム このくらいすごくぎゅっと詰め込んだ2NE1だけな感じ!!!
たくさん期待してくだい~!!




ミンキはとても韻を踏んでいるきがする。。。




明日の2NE1スケジュール。(まじ?)



10日

PM 02:30 GALAXY ZONEファンミーティング←まじ?

PM 04:30法務省のイベント(Yellow ribon)

PM 11:30ロッテワールドNight Party ←行きたかった。。。


ハードだけども(´□`。)ファイティン!!






明日のぼみスケジュール。



忘れ物大作戦。 ヽ( ゚д゚ )ノカカッテコイヤー。