東京・神奈川観光 | ドリームブログ DreamBlog

東京・神奈川観光




この週末は
母親と姉が、首都圏観光に。
案内役をしていました。 (^^

結構写真を撮ったので
今日は、写真ブログ。(笑






まず、
赤坂プリンスホテル へ。^^

1



ここのプリンスは、
格式がありますね。。
新館の高さもさることながら、
本館の歴史も感じました。






40階のレストランにて、
ビュッフェランチをば。。 ウメェ










眺めも、爽快。 (^^



4

お腹も太って、満足満足・・・。











そして、一応、、、
やはり、スポットは見ておかなきゃ、、、


ということで、
表参道ヒルズ へ。 (^^ )ナハハ





やはり、
多くの人でごった返し。。
それがまた、
活気を感じましたね。 (^^

しかもやはり、
各店舗、、、美しい。。
トレンドの最先端を生み出す、
そのパワーを感じる場所ですよね。^^


何より、気に入ったのは、、、
B3にある、、、amadana 。。



ここの各製品のデザインは、、
秀逸。 素晴しい。 (^^
かなり、My感性をくすぐられました。。

そのうち、
ここのアイテム一式にて
MyROOM を統一してみたいぜ ・・・!


表参道ヒルズ、
やはり見に来ておいて良かった。(^^ )
また改めて訪れたい場所ですね。












そして次に、
目黒 雅叙園  へ。 (^^




5

6

ここは、、美しい。。。
かなり落ち着ける場所でした。。 (^^



7
      あざーーーーす! (爆



雅叙園、、、美しいですねぇ。 (^ー^ )

以前、すずらんサン ^^ が
ブログにて紹介されていたので、
ふと思い出して訪れました(笑) (^^)すずらんサン、あざーす!











そして、
一路横浜へ。

横浜駅から
宿をとっている山下公園方面まで、
シーバス   海の上のひと時 を。 (^^


もちろん見えるは、
我が愛する^^ みなとみらい の夜景。。

8

9

10

11

やはり、、、
夜の横浜は、みなとみらいは、
美しい。。

時に夜中、
愛車に好きな音楽をかけて
その中を駆け抜ける みなとみらい、、

海の上から見ると、
また違った美しさがありますね。。 (^^









そしてホテル、
モントレ横浜 にて一泊。



私も一部屋借りて、ゆっくりと。(^^
パソコンを持って行ってなかったので、
土曜の夜はブログはお休み~。 (笑

でも、
山下公園のまん前、
中華街が隣接で立地は ◎。
部屋も綺麗で広かった。
良かった良かった。 (^^











日曜朝は、
早めに横浜駅へ。

駅正面、
ベイシェトラン横浜 にて、モーニング。 (^^



12

13

ここもまた、
優雅で美しいですね。。

このシャンデリアを見ていると・・・・
小室哲也 ・ オペラナイト が頭に流れる・・・(笑
(^^;)フハハ 分かる人は分かってくれるはず~








雨が落ちるこの日は、
一路 鎌倉 へ。

鎌倉、、、初見参。。 (笑


鎌倉といえば、
やはり 鶴岡八幡宮  。 (^^

14

15

16

17

18

雨にもかかわらず、
多くの方が訪れていました。




鎌倉は、
雨の時こそ美しい、と
言われるそうですね。 (^^

19

商店街も通りましたが、
本当に多くの人で活気が溢れていました。
鎌倉、、、いいなぁ。。 気に入った。。

また、来たいと想います。 (^^ )










週末二日間、
家族と共に観光でまわった各所。

こっちに来てから
あまり遊びでは各地を回ってないのですが、(苦笑
やはり見るべき場所は、多いですねぇ。(^^ )



東京・神奈川、
まだまだ見てみたいところも多い。
今後も、仕事の隙をみて
色々とまわってみたくなりました。 (^^ )

・・あと、
財布と相談しながら、ね。。 (爆