どうもです。前回の記事を確認したら、12月29日だったんですね。
もう、早いもので、アマゾン騒動からも半年ですか。

最近は、はっきり言えば、お小遣い系のサイト構成は無理になりつつあるので、
さてどうしたものかと、考え中です。

なぜ無理かって?

リードメール以外はポイントサイトか携帯関連、或いはアフィリエイトになっているので、
お小遣い系として取り上げられるのは、アンケートサイトとポイントサイトとか
そういう方面に限られてくるんですよね。

リードメールは稼げる人と稼げない人のギャップがあるし、
ASPの広告をやっているとわかることですが、
リードメールの紹介をしているサイトには、拒絶しますというサイトも、
結構な数ありますからね。

んで、そのアンケートサイトとか、そういうやつなんですが。

今日、保有しているブックマークを整理していてわかったことなんですが、
ここ6・7年の間に8割近いサイトが消滅している、
って事ですね。

まあ、時間が結構経っているというのもありますが。

んで、探してみてみると、かなり少ない。

amazonを初めとした物販系のアフィリエイトが隆盛な今は、
仕方がないことかもしれませんけどね。

なんぜ、お小遣い系のサイトとして、存続させるよりも、違う方向で存続させる方が、
良いんじゃないかなとか思っています。

アフィリエイト紹介サイトにするのも結構良いですが、
既に、あふれきっていますし。

だからどうしたものかと考え中です。

携帯系?
ああ、あれは、フルブラウザ装備がデフォになれば、
携帯とPCを分ける必要性がなくなってくるので、
携帯系も先が見えていると、個人的には思っています。

さて、どうしたものか。