久しぶりの訪問。……焼肉処 七隈園 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、日曜日は朝から奥さんを連れて「ホワイトデー」のお菓子を買いに博多駅に行ってから、こちらのお店でランチを食べてから帰る事に。
博多一番街の「食事処 ニュー因幡」さん。





全く読めないインバウンド用のメニュー。(笑)
今回は、長年食べ続けている「海老天うどん(大盛り)」と「いなり」をオーダーしました。




海老天うどん+いなり。
深いコクの有るの美味しい出汁と、博多うどんの「やわやわうどん」との相性が絶妙でメチャクチャ美味しかった~!

うどんに良く合うシンプルな味の「いなり」もメッチャ美味しかった~!




奥さんは「牛めしセット」をオーダーされました。
「いなり」と交換して食べさせてもらいましたが、優しい甘さの「牛めし」で美味しかった~!

ご馳走さまでした~!




さてさて、夜は久しぶりに長男も連れて3人でこちらのお店を訪問して来ました。
「焼肉処 七隈園」さん、かれこれもう40年近く通ってます。(笑)



メニュー。
今回も色々とオーダーしてから、3人でシェアして食べる事に。



ハンドルキーパーがいるので「生ビール」を。(笑)




塩タン。(6人前。(笑))
こちらのお店オリジナルの食べ方で食べる名物メニュー。



うす切りなので、サッと焼いてから、
りんご酢ドレッシングがかかったチシャサラダを巻いて食べます。

りんご酢ドレッシングのサラダが柔らかいタンに良く合っていて、メチャクチャ美味しいんですよ~!




センマイのうす切り。
しっかりと下処理されているので臭みなど全く無くて、ポン酢との相性も抜群でメッチャ美味しかった~!




レバーのうす切り。
うす切りなので両面をサッと焼いてからゴマ油で食べるとメッチャ美味しいんですよ~!




大豆もやし。
食感と味付けが抜群でメッチャ美味しい~!





ロース。




カルビ。


当たり前ですが、ご飯との相性抜群でメチャクチャ美味しかった~!




キュウリ。
箸休めに最高ですよ~!





ミノ、ホルモン。
ミノ、ホルモンは、こちらのお店がNo.1に柔らかくて美味しいです。




玉子スープ。
長男の大好物。

サッパリとした味で美味しいですw~!




クッパに、



キムチもオーダーして、



クッパはアッサリとした味なので、これがオススメの食べ方ですよ~!




ホルモンうどん。


甘辛い味付けとホルモンの旨味タップリで、メチャクチャ美味しかった~!



マスター、今回もメチャクチャ美味しかったですw~!

また遊びに来ま~す。

ご馳走さまでした~!




「焼肉」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m