無化調トンコツて!………………博多ラーメン げんこつ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










水曜日は朝からパラパラと雨が降りだし、1日中雨が降ったり止んだりで思うように仕事が進まず、昼からの仕事は中止になってしまい久しぶりに昼から帰る事にになりました。

梅雨に近付きこれからは雨の日が多くなるのでこれからは悩ましい日が多くなりますねぇ~!(汗)




さてさて、夕方からは就活の疲れからイマイチ体調の優れない次男を迎えに学校まで迎えに行き、帰りに晩ごはんを食べて帰る事になりました。

次男のリクエストで「久しぶりに豚骨ラーメンが食べたい。」と言う事で、「博多ラーメン げんこつ」さんへ行って来ました~!
天気が悪いからか?珍しく駐車場はがら空きでしたねぇ~!






メニュー。
今回は「チャーシューメン」をカタ麺でオーダー。






ウォータークーラーの横にコッソリと貼られてました。








チャーシューメン。(カタ麺)
柔らかくて優しい味付けの厚切りチャーシューがたくさん入り思っていたよりもボリュームが有りましたよ~!

無化調で造られる濃厚な豚骨スープは旨味、甘味が強く安定の美味しさでめっちゃ美味しかったです~♪♪

今回、麺リフトの写真を撮るのを忘れました~!(泣)







奥さんには「焼きめしセット」をオーダーしてもらい3人でシェアして食べましたよ~!
しっとり系の焼きめしはラーメンに良く合い、ラーメンの味を邪魔しない優しい味付けでメチャクチャ美味しかったですw~♪♪

もちろんラーメンも付いてますよ~!(笑)







次男は、ラーメンをオーダー。(カタ麺)
次男も久しぶりに豚骨ラーメンを食べて満足してましたよ~!(笑)






辛子高菜、紅生姜。






今回は昼から仕事をしてないので替え玉は無し!(爆)(爆)(爆)
こちらの辛子高菜は豚骨スープに良く合いめっちゃ美味しいんですよ~♪♪



今回はお客さんが少なかったので「色々な意味で濃い~!店員さん」に3人で話していたチロルチョコの話しで軽くカラまれて、めっちゃ面白かったです~!(笑)
(見た目は濃いですが普段は普通に優しく接客されますのでご心配無く!(爆))

ご馳走さまでした♪♪


豚骨ラーメン好きの人に「ポチっ!」と一押しして頂くと嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました。m(__)m