な、な、7億円!(笑)………………民家レストラン 伊萬里亭 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








五月も半ばになり日中は汗ばむような暑さ日が多くなりましたね。

天気予報ではそろそろ沖縄地方が「梅雨入りとなりそう。」と言ってたので、福岡も今月の終わり~6月の初めにはジメジメして卯っと惜しい梅雨がやって来ますね!(汗)

また悩ましい天気が多くなり仕事に支障が~!(笑)







さてさて、梅雨の話しは置いといて(爆)「スカッ!」と晴れた日曜日は次男を連れ朝から「伊万里」まで行って来ましたよ~!

何の為に「伊万里?」かと言うと、先日発売された「ドリームジャンボ宝くじ」を買いに来ましたよ~!(笑)
宝くじを買いに来たのは「冨田園茶舗」さん。

こちらは以前からTVやネットで「宝くじが当たる売り場」で載っていたので訪問してみたかったんですよねぇ~!


遠くから見ると普通のお茶屋さんですね!(笑)


しかし、クルマを停めてお店の前まで歩いて来ると…………………………………………………………………!!
入り口にはたくさんの当選の貼り紙が!




お店の中にも!(笑)
写真の両サイドの壁にも当選の貼り紙がたくさん貼られてましたよ~!

少し古い宝くじの当選が多かったですが(笑)全部合わせると相当な額の当選金額が~!(汗)


これを見て最初は奥さんが買うだけで自分は買うつもりは無かったのですが、これだけの当選の貼り紙を見せられるとですね………………………………………………!(笑)
ドリームジャンボ×10枚、ミニ×10枚、買っちゃいました~!(爆)(爆)(爆)

さてさて、結果はどうなりますかね!(笑)



奥さんが帰りに「冨田園茶舗」さんでこんなチラシをもらったので、もちろん行って来ました~!(爆)


「冨田園茶舗」さんからクルマで15分ほどでした。
小さな神社でしたが、中にはたくさんの「宝くじが当たりますように。」と書かれたお札がたくさん奉納されてましたよ~!





さてさて宝くじを買い、神社で参拝を終えて伊万里でのランチは色々と探した結果「民家レストラン 伊萬里亭」さんへ行って来ました~!

通りから一本入った道沿いなのでちょっとわかりにくい場所でしたが、ナビとスマホの併用でで何とか到着!(笑)


入り口には伊万里牛の看板が!






民家を改装されているので家に帰って来たような錯覚に陥ります!(笑)







メニューを撮り忘れたので帰りにもらったパンフレットから。
ステーキ、ビーフシチュー、カレーが伊万里牛を使用されてるみたいですね!(ハンバーグは国産牛。)

カレーとビーフシチューで迷いましたが(笑)ビーフシチューをオーダー。





スープ。
野菜のスープは優しい味でスタートにはバッチリの味付けで美味しかったですwー







小鉢。
サラダ、自家製豆腐、ひじきの煮物、イカの酢味噌和え、漬物と品数が多くて嬉しいです~!

どれも好みの少し甘味の有る味付けでめっちゃ美味しかったですw~♪♪







ビーフシチュー。

思っていたよりもお肉の量が多くてビックリ!







スプーンでほぐれるほど柔らかく煮込まれてました。
柔らかくてお肉が美味しく、シチューはコクが有り大人のビーフシチューでめっちゃ美味しかったですよ~♪♪







奥さんと次男は、伊万里牛ステーキをオーダー。(母の日ですからね!(笑))


焼き色が素晴らしいです!(笑)







もちろん良いお肉のなのでレアでお願いしましたよ~!
柔らかくてお肉の旨味が強く、上質の脂は甘くてメチャクチャ美味しかった~♪♪



ステーキソース。
お肉の味との相性が良くご飯にも良く合うステーキソース美味しかった~♪♪





コーヒー、デザート。
デザートはグレープフルーツのゼリーでした。

酸味と苦味で口の中がサッパリして美味しかったです~♪♪


こちらは料理はもちろん美味しくて、器も伊万里焼きを使われて見た目も華やかで、サービスもライスの量や器を男性と女性で変えてくれたりの気遣いが嬉しいお店でしたよ~!

ご馳走さまでした♪♪




帰り道に寄り道して友達の所への差し入れを買って帰りましたよ~!

コロッケとハンバーガーが「美味しかった!」と喜ばれましたよ~♪


宜しければ「ポチっ!」と一押しして頂くと喜びます。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございました。m(__)m