また誕生日会なの?(笑)………………串京 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









また台風が九州に向かって進んで来てますねぇ~!

現在の予報だと台風18号は、4日から5日にかけて鹿児島付近を通る予想になってますねぇ~!(困)

前回の台風と似たようなコースを通りそうなので注意が必要ですが、特に前回被害が出た場所では厳重な注意をして頂きたいです。




さてさて、「晴れたり雨が降ったり」と、おかしな天気の金曜日の夜は、長男が以前から熱望していた「串京」さんでまた?(前回は誕生日でしたが、手元に誕プレがまだ来ていなかったんですよ~!(笑))誕生日会をして来ましたよ~!

スパークリングワインをプレゼントして頂き(撮り忘れた~!(笑))大将ご夫婦と二代目さんも入って頂き、全員で乾杯~!


本日ももちろん「おまかせコース」

色々と細かく手を加えられた串揚げと、季節の串揚げを交えて36本ほど出て来ます。(途中ストップも可能です、)







海老。

きめ細かいパン粉なので油のキレが良く、プリプリ食感で美味しかったですw~♪♪








アスパラ。

今では色々なお店で食べれますが、初めて食べた時は(20数年前?(笑))感動しましたねぇ~♪♪







松茸。

香りが良くメチャクチャ美味しかった~♪♪








イカのウニのせ。

ウニの甘さとイカの旨味が口の中で融合して(爆)メチャクチャ美味しかった~♪♪








栗。

甘く下味が付いていて美味しかったですねぇ~♪♪








マスカット。

わずかな酸味が口の中をリフレッシュしてくれて、メチャクチャ美味しかった~♪♪







茄子。

カレー味のひき肉と茄子の相性が良く美味しかったですw~♪♪








椎茸。

こちらは鳥のひき肉?(だと思います)と、ベストマッチ~!(笑)






イカ飯。

ご飯がモチモチで美味しかった~♪♪







サツマイモバター。

奥さんの大好きな一品。

甘くてメチャクチャ美味しかった~♪♪








しょうが餅。

中にしょうがが仕込んで有り、噛むとしょうがの香りが口の中に広がり美味しいんですよ~♪♪

最後まで頂きましたが、ほんの一部しかご紹介出来ないのが残念!(笑)







ケーキも用意して頂きました。

大将が歌って盛り上げてくれました~!(爆)






〆は、おにぎりと味噌汁。

お母さんが作ってくれるおにぎりと味噌汁がメチャクチャ美味しいんですよ~♪♪


今回も色々と用意をしてもらい大将ご夫婦にお世話になり、感謝!感謝!の誕生日会でした。

大先輩、ありがとうございました。

ご馳走さまでした♪♪




誕生日プレゼントをもらって嬉しそうな長男!(笑)

U-DAIでYouTubeを検索してやって下さい!(笑)