道の駅~!(笑)………………豚ステーキ 十一 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









日曜日は久しぶりに天気が良かったですねぇ~!

買いたい物が有ったので朝から奥さんと二人で、久しぶりに東方面へ行って来ましたよ~!


渋滞を考慮して少し早目に家を出たので途中で軽くモーニングを~♪


「星乃珈琲 福岡新宮店」さんへ。

メニュー。

珍しく、軽く食べれば良かったので(笑)ブレンド珈琲をオーダー。




ブレンド珈琲+無料のモーニングサービスを頂きました。

ちょっと食べるには、このくらいでちょうど良いですねぇ~♪♪(爆)

久しぶりのトーストとゆで玉子は美味しかった~♪♪




クルマを走らせ「道の駅 むなかた」へ。

やはり大人気の道の駅なのでオープンして小一時間ですが、すでにクルマも人もメチャクチャ多かったですねぇ~!(汗)

お目当ての葉もの野菜が無く、ちょこっとだけ買い物して次の場所へ移動しました。


次の場所の入り口には大きなカボチャが!

こちらもお目当ての葉もの野菜が少なく、こちらでもちょっとだけ買い物して、海を見ながら帰りました。

台風や天候不順で野菜が少なくて、今回は残念でした~!(泣)

ランチに良さそうなお店もたくさん有ったので、また東方面へ足を運びたいと思います。





さてさて、一旦家に戻り約束していた次男を連れて、ランチを食べに行って来ましたよ~!

久しぶりに赤坂の「豚ステーキ 十一」さんへ。



暖簾にも豚が!(笑)



お洒落な店内は豚ステーキのお店を感じさせませんねぇ~!







メニューは「豚ステーキ」だけのはずが壁に!

豚ステーキも捨てがたいのですが、新メニューも食べたい!(笑)

さて、どっち?




サラダ。

パイナップルが入ってます!が(笑)普通に美味しいですよ~♪♪







熟成ハンバーグ煮込みどん。



良く煮込まれた柔らかいハンバーグは大きくてボリュームが有りましたよ~!

しかし、上品な味のデミグラスソースで美味しかったのですが、自分にはもう少し味が濃い方が好みでしたねぇ~♪(笑)








奥さんと次男は、豚ステーキを(梅ご飯)オーダー。



ミディアムレアの焼き加減で、めっちゃ美味しいそw~♪♪

けっこうしっかりと下味が付いているので何も付けなくても美味しいんですよ~♪♪

柔らかくてメチャクチャ美味しかった~♪♪



しょうが醤油も良いですが、わさびおろしと辛みそで食べるのももオススメです。


次は、豚ステーキにしよっと!(爆)

ご馳走さまでした♪♪