長崎二日目~!…………………バイオパーク イチゴの森 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








二日目、天気は曇天でイマイチですが、気温が高いので厚着をしなくてすむのが助かりますねぇ~!

朝食を済ませて最初の予定の眼鏡橋へ。


眼鏡橋には初めて来ましたねぇ~。

朝なので人が少なかったです!



ハートストーンも見つけました!!(笑)



移動してグラバー園へ。



奥さんと交際中に来たのが最後なので、30年ぶりの懐かしい景色ばかりでした!(笑)


こちらでもはハートストーン発見!(笑)






移動して、二日目の目的地「長崎バイオパーク」へ。

こちらは子供達が小さい時に来たのが最後なので?……………………………………………………………20年ぶりくらいですかねぇ~!(笑)




色々な動物とふれあいました。




以前とは色々と変わっていて見応えが有り、楽しかったですねぇ~♪


犬や猫のコーナーも有りました。





次が有るので(笑)お昼はバイオパーク内で「うどん」で軽く済ませましたよ~♪♪




五島うどんとあごだしラーメンで美味しかった~♪♪



色々見て回り、今回の旅行での最後の目的のイチゴ狩りへ♪♪



バイオパークから直ぐの「イチゴの森」さんへ。


スイーツカフェも併設されてましたよ~♪



品種は「紅ほっぺ」やや小ぶりでしたが真っ赤に色付いて甘くて美味しかったですよ~♪

お腹いっぱいイチゴを食べた後に、スイーツもいただきました♪(笑)


イチゴのジェラート。


シュークリーム、

お腹いっぱいイチゴを食べた後なのですが、デザートはやはり「別腹」デスネ~♪(爆笑)