長崎到着~!…………………會楽園 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m



無事に長崎に到着するともう街は暗くなり、小さな雨がパラパラ!!



クルマを駐車場に停めてホテルに荷物を置いて、お楽しみの中華街へ♪♪





ネオンが綺麗でした~♪




お正月なので、開いてるお店は半分ほども無かったのがちょっと残念!(笑)





メジャーなお店は行列が出来てましたので、直ぐに入れた「會楽園」さんで軽く?晩ご飯を食べることにしました。









先ずはビールで乾杯~!

長旅で疲れてたので美味しかった~♪♪






エビチリ。

食べやすいマイルドな味で、海老がプリプリで美味しかった~♪♪






ハトシ。

サクサクに揚げてあり、魚のすり身の餡かと想像してましたが、お肉系の餡でビールにピッタリ♪♪







海老の天ぷら。

こちらは天ぷらは薄めの天ぷらで美味しかった~♪♪







麻婆豆腐。

こちらもマイルドで食べやすく美味しかったなぁ~♪







紹興酒。

数年ぶりに呑みましたねぇ~♪(笑)

こちらのは呑みやすいタイプでした。







スーパイコ。(酢豚)

甘味と酸味が程よくて自分たちの好みの味で美味しかったデスヨ~♪♪


全体的にマイルドな味で食べやすくて美味しいお店でした~♪♪






中華街を買い食いしながら(笑)次の目的地の思案橋へ。









続きは Part2 で!(爆笑)