雨なので………………………津田屋官兵衛 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m







今日は朝から雨なので、仕事は土曜日と振替で休みになりました!(嬉しいような?悲しいような?)


どしゃ降りの雨なので釣りにも行けず(泣)他にやることもないので、前々から行ってみたかったうどん屋さんに、奥さんと長男と三人で行って来ました!!

行ったのは、小倉の津田屋官兵衛です(笑)


豊前裏打会の総本山と以前TVで見て、どうしても食べてみたかったのですが、日曜日が店休日なのでなかなか行けなかったので、今日は振替休日になったので、行って来ました~!!



どしゃ降りの高速でオープン時間に合わせて行ったのですが………………………………………………………………………………………………………………??





どしゃ降りの中、すでに満席+お待ちが五名様……………………………………!!(笑)





どしゃ降り+平日なので、余裕で座れると思いましたが、甘かったですねぇ~(爆笑)


20分ほど待って、座れましたよ~♪



メニュー。






野菜天ぶっかけ(冷)+ミニカツ丼をオーダー。

天ぷらはもちろん揚げたてサクサク!

麺はやや黄色で豊前裏打会の独特のもちもちした食感の麺に、丸みがある、出汁のきいたつゆが良く合って、メチャクチャ美味しかったです~♪♪♪

カツ丼も、うどんを邪魔しない優しい味でメチャクチャ美味しかったですよ~♪♪







奥さんは、ごぼう天+肉うどん+いなりをオーダー。

すばらしい、ビジュアル!!(笑)

サクサクのごぼう天がメチャクチャ美味しかった~♪♪

温かいうどんの方が、出汁の旨さが引き立ちますね~♪

いなりもGOOD!!






サブドライバー(笑)長男は、天ざるうどん(大盛り)をオーダー。

ざるうどんは、麺の美味しさが良くわかりましたよ~♪♪


他のお店も美味しいのですが、こちらはやはり総本山だけあって、メチャクチャ美味しかったですねぇ~♪♪

もうチョッと、近くにお店が有ったら嬉しいのですが…………………(笑)



次回は、15時~16時の一時間限定の肉煮込みを食べてみたいなぁ~♪♪


ご馳走さまでした♪♪