【落札済】CD2枚付(模範+カラオケ)ベース・マガジン 地獄のベーシック・トレーニング・フレーズ | 評価10000越!!ヤフオク補助的ブログ

評価10000越!!ヤフオク補助的ブログ

ヤフオクで映画、アニメ本などを中心に出品中。見聴きしたDVD、ビデオ、CDなんかも出品したり…懸賞で当てた映画グッズを出したり。あと家族、親戚、友人…みんな面倒臭がって出品物を持ち込むんです。最近、入札率が悪いので…ブログつかってお薦め出品物を紹介いきます!







中古のため細かい傷、汚れはあると思いますが、書き込み、ページ欠落など読書に影響のでるような大きな破損はありません。

通常の読書使用に影響ない傷みは原則ノークレームで!少しでも気になる方、新品商品をお求めの方は他の出品者様をお探しください。


付属CDもありますが、入手から時間が立っていますので、書籍本体同様、中古扱いでお願いします。再生に支障ない程度のダメージがありました場合はご理解ください。



絶版、入手困難なため、Amazonのマケプレで定価以上になっています


ベース・マガジン 地獄のベーシック・トレーニング・フレーズ (CD2枚付) (リットーミュージ.../リットーミュージック
¥4,200
Amazon.co.jp






リットーミュージック ISBN4978-4-8456-2577-2 定価1600円(税抜き) 2015年2月発行



超絶ベースをやさしくレクチャーする、地獄シリーズ史上最も「簡単」な1冊!

超絶系教則本“地獄ベース・シリーズ"の第5弾となる本書は、テクニカル系ベーシストがマスターしておくべきテクニックをやさしくレクチャーする入門書。見開きでひとつのテーマを紹介し、最難関のメイン・フレーズのほかに3ステップアップ方式の練習フレーズを3つ掲載。また、地獄シリーズでお馴染みの総合練習曲のほかに、クラシックの名曲パッヘルベルの「カノン」をロック・アレンジした実践的な練習曲も収録。2枚組の付属CDには、すべてのエクササイズの模範演奏とカラオケを収めています。地獄シリーズ史上最も弾きやすいレベル設定になっているので、初心者から中上級者まで、幅広い方々に楽しんでいただける1冊です。

【CONTENTS】
■第壱章:梅の巻(指が自由自在に動かせるようになるためのベーシック・エクササイズ集)
■第弐章:竹の巻(リズム感を強化するためのバッキング・エクササイズ集)
■第参章:松の巻(速弾きができるようになるためのテクニカル・エクササイズ集)
■第四章:実戦の巻(実践的な演奏スキルが身につくエチュード)
■第悟章:総合の巻(テクニカル系ベーシストになるための総合練習曲)


★編集担当者よりひとこと

本書の制作中に、著者のMASAKIさんから“近年ベーシストのハイテク化がかなり進んでいる"、そして“地獄シリーズが、そんなベース界の流れに貢献した部分もあるんですよ(笑)"というお話を伺いました。嬉しさとともに、何とも言えない責任感を覚えましたが、MASAKIさん自身は、この状況を日本に定着させて、技巧的なベーシストをさらに増やしていきたいと考えているようです。テクニカルで個性的なベーシストが数多く登場したら、音楽シーンはもっと面白いものになるかもしれません。個人的にも、本書を通じて新しいベース・ヒーローが登場する日を楽しみに待っています。(出版1部/鈴木健也)


★著者について

MASAKI…1993年、JACKS'N'JOKER(BMGビクター)加入で、プロ・デビュー。同バンドが解散後、SHY BLUE(SONYレコード)を経て、1997年にアニメタル(SONY?avex trax?VAP)に参加。大ブレイクとなり、お茶の間に旋風を吹き起こす。同時期にピンク・レディーの未唯(mie)を迎えて、アニメタル・レディーとしても活動を展開。2002年からは元聖飢魔IIのルーク篁、雷電湯澤とともにトリオ・バンドCANTA(VAP)を結成。セッション活動も豊富で、レコーディングでは、モーニング娘。、藤本美貴、上戸彩、相川七瀬、マーティ・フリードマン、AKB48。ライヴでは、カーマイン・アピス、ジョン・ペトルーシなどの海外アーティスト。TVでは、とんねるず、大江千里など多種多彩に渡る。ソロ・アルバムも1999年に『MODERN DAY CROSSOVER』(徳間ジャパン)、2006年に『UNIVERSAL SYNDICATE』(avex trax)、2013年に『PSYCHO DAZE BASS』(キングレコード)と3枚をリリース。現在は、CANTA以外に、教則本『地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ』の著者4人によって結成されたバンド“地獄カルテット"、シンフォニック・メタル・バンド“LIV MOON"、オリジナル・バンドのDAIDA LAIDAも並行して活動中。また、2012 年からフジテレビ系バラエティ番組『SMAPxSMAP』のバンド・コント、ブラック・パイレーツ(Vo:木村拓哉、Gt:マーティ・フリードマン、Dr:淳士、マネージャー:稲垣吾郎)にも参加。