【落札済】書籍 YELLOW EAGLE 高橋ゴローgoro's(ゴローズ)ライフストーリー | 評価10000越!!ヤフオク補助的ブログ

評価10000越!!ヤフオク補助的ブログ

ヤフオクで映画、アニメ本などを中心に出品中。見聴きしたDVD、ビデオ、CDなんかも出品したり…懸賞で当てた映画グッズを出したり。あと家族、親戚、友人…みんな面倒臭がって出品物を持ち込むんです。最近、入札率が悪いので…ブログつかってお薦め出品物を紹介いきます!






インディアンになるという夢を追い求め、本当のインディアンになった日本人―無我夢中に、作りたいものを作って生きる伝説の職人―高橋ゴローのライフストーリー&スピリッツ。

goro's(ゴローズ)・高橋ゴローのライフストーリー&スピリッツ。

心のままに、自由奔放に、
好きなことをして生きていく。

インディアンになるという夢を追い求め、本当のインディアンになった日本人-
無我夢中に、作りたいものを作っていきる伝説の職人-
goro's(ゴローズ)・高橋ゴローのライフストーリー&スピリッツ。

「イエロー・イーグル」という名を持つスー族のインディアンであり、伝説の銀細工職人・レザークラフトマンである、高橋ゴロー氏の生き様、哲学を綴った初の単行本。
高橋ゴロー氏のアトリエで撮りおろした作品の写真も多数収録。


僕はゴローさんといくつかの旅を共にし、たくさんの話を聞いた。旅の宿で。テントを張った草原で。ゴローさんの家で。原宿の店「ゴローズ」で。いろんな場所で聞いたゴローさんの話は、僕のかけがえのない財産だ。
そして思う。これまでゴローさんがしてきた経験や、それによって生まれた哲学というべきものは、たくさんの人たちにとっても大いなる財産になり得るものだ。つまり僕一人で聞くにはもったいない。だからそれをみんなに伝えるために、こうして一冊の本を届けられることを誇りに思う。
- 著:池田伸 プロローグより -




出版社名:A-Works 発行年月:2007年10月 ISBNコード:978-4-902256-10-9 定価1680円(税込)

高橋吾郎 Goro Takahashi プロフィール
1971年、原宿表参道に「ゴローズ」を開店。銀細工と革の職人。作る人。イエロー・イーグルという名前を授かったラコタ族インディアンでもある。

池田伸 Shin Ikeda プロフィール
1962年、長野市生まれ。青山学院大卒。18歳からオートバイで旅を始める。1992年、ハーレーダビッドソンだけを扱うモーターサイクルマガジン『ホットバイクジャパン』刊行、2005年まで編集長を務める。2000年、旅人のための旅人による旅マガジン『旅学』刊行。著作にオートバイによる日本と世界の旅を綴った『路上へ』(河出書房新社)がある。




こんなのを利用するのも手かも…






一度、覗きにきてください!!










マイ・オークションをごらんください


















気になるキーワードをネットショッピングで探す 宇宙戦艦ヤマト  NHK紅白歌合戦  JIN-仁-  2009全日本フィギュアスケート選手権  スーザン・ボイル  黒田有  ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!  坂の上の雲  篠田麻里子  浅田真央  EXILE  Amazon  mixi  YouTube  東方神起  鈴木明子  ファイナルファンタジー13  ドラゴンクエストIX   エグザエル  藤原紀香  年賀状  桜井幸子  はなまるマーケット  鏡リュウジ