冲方式ストーリー創作塾 スクールデイズ メイキングブック 森山未來 | 評価10000越!!ヤフオク補助的ブログ

評価10000越!!ヤフオク補助的ブログ

ヤフオクで映画、アニメ本などを中心に出品中。見聴きしたDVD、ビデオ、CDなんかも出品したり…懸賞で当てた映画グッズを出したり。あと家族、親戚、友人…みんな面倒臭がって出品物を持ち込むんです。最近、入札率が悪いので…ブログつかってお薦め出品物を紹介いきます!






宝島社 (ISBN:4-7966-4658-2)
発行年月 2005年06月 サイズ 189P 19cm 価格 1,365円(税込)


キミにもあの名作『マルドゥック・スクランブル』が書ける!! 「小説や物語が好きだし、なんとなく自分も書いてみたいけど一体どうすればいいの?」と考えているアナタ。そんなアナタのために、今ライトノベル界でもっとも旬な作家“冲方丁”が一肌脱ぎます!あの名作『マルドゥック・スクランブル』の書き方など、秘蔵のストーリー創作のテクニックや秘訣を初公開。ライトノベルを中心に、アニメ、ゲームのシナリオ・マンガ原作に相通ずる創作手法を具体的かつ包み隠さず徹底伝授します!

ホームルーム 本書について
1時間目 マルドゥック・スクランブルの書き方
2時間目 カオスレギオンの書き方
3時間目 蒼穹のファフナーの書き方
4時間目 とりあえず書いてみましょう
5時間目 こんな風に言われたんですが









こんなのを利用するのも手かも…







一度、覗きにきてください!!





マイ・オークションをごらんください











気になるキーワードをネットショッピングで探す  涼宮ハルヒの憂鬱  内山信二  必殺仕事人  羽賀研二  西川貴教  華原朋美  探偵学園Q  宮沢喜一  朝鮮総連  戸田恵子  ファースト・キス  如月ミキ  プチプチ  川合千春  サイドカーに犬  ゾディアック  小梅太夫  ライアーゲーム  SE7EN  ビリーズ・ブートキャンプ   坂井泉水  アーツビジョン  パイレーツ・オブ・カリビアン  ジョニー・デップ  バンビ~ノ!  丸川珠代  浅尾美和  辻希美  杉浦太陽  バイオエタノール  エキスポランド  パリス・ヒルトン  松坂大輔  生徒諸君!  ニンテンドーDS  逆転裁判4  中村獅童  竹内結子  田中将大  東京ミッドタウン  オダギリジョー  加護亜依  安藤美姫  亀田興毅  浅田真央  船越英二  パスモ  土岐田麗子  ほしのあき  飯島愛  新垣結衣  貫地谷しほり  ケロロ軍曹  BLEACH   プリズンブレイク  mihimaru GT  LOST  森下千里  菊地凛子  安倍晋三  宇多田ヒカル  椎名林檎  寺島しのぶ   PlayStation3   銀魂  そのまんま東  Windows Vista  ひぐらしのなく頃に  AKB48  舞妓Haaaan  大塚ちひろ  沢尻エリカ