もう少し・・・もう少し視聴率があっても良い・・・。


なんのことかって?
これですよ↓


最高の離婚
木曜22:00~22:54(フジテレビ)
放送期間:2013年1月10日-3月
キャスト:瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野 剛、八千草薫 他
脚本:坂元裕二



第7話まで放送したところ、期待を裏切らない坂元さんの脚本に脱帽しております。
「○○的な」「アレして」・・・みたいな言い回しは、確かに「それでも、生きてゆく」でよく見かけたセリフとかぶる。
そして、登場人物ひとりひとりの長台詞が説得力があったり共感できたりで、上手すぎる人物描写。
脚本が良ければキャストの演技も素晴らしい。
さらには演出もすごく良くて、今クールではダントツに楽しみにしている「最高の離婚」

しかし、視聴率は。。。


第1話 13.5%
第2話 11.0%
第3話 10.8%
第4話 12.3%
第5話 11.3%
第6話 12.1%
第7話 11.7%



考えようによっては、このご時勢10%取れるだけマシという見方もできる。
それに、ドラマの録画率は高いというデータも公表されて話題になった。
だけど、木曜10時という、在宅率が高いであろう時間帯にしては物足りない。
「家政婦のミタ」は水曜10時だったから、話題性があるならもう少しあっても良い。
もしかして夫婦で、家族で見づらいドラマとか?(それならちょっと納得w)
「離婚」がテーマなのが良くないのか?

まぁ、視聴率はあくまでひとつの指標に過ぎないけど、まだあと3話あるから、見てない人はぜひ見てほしいなー。
個人的にはギャラクシー賞をあげてほしいくらい良くできた作品なんだけどね。


5話までのハイライトはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=CU5NOZaGc7o

http://www.youtube.com/watch?v=0adaiMgh_5c

http://www.youtube.com/watch?v=wVRo_Xk_GN4



面白いのが、エンディングの桑田さんの曲にあわせたダンスなんですよね。





このエンディングダンスに、桑田さんが出演することが決まったそうです!!
後半の見所ですねー☆彡



---------------------------------------------------------------



ほか、見てるドラマ

書店員ミチルの身の上話
(NHKっぽくないサスペンス!)

夜行観覧車
(こ、こわい・・・)

とんび
(おやじーー!!)



さぁさぁ、Surrender→桑田さん?→桑田さん主題歌のドラマ、と、連想記事になってきていましたが、


さいこうのりこ


で、おしまい(笑)
あ、しりとりじゃなかった(汗