東京にもあったんだ / 福山雅治




更新停滞でお気づきのとおり、プライベートで忙しくしてました(爆)
ちょいと疲れ気味であり、なかなか他人様の記事にコメントしたりピグでお手伝いする余裕はしばらくなさそうなので、そこんとこよろしくですw

そいでですね、今日は珍しく音楽じゃない話をしようかなと。
東京へ行く用事があり、興味があったので行ってみたんですよ。


生まれ変わった東京駅を見に!


ニュース等で報じられているのでご存知の方も多いと思いますが、東京駅が大正期の創建当初の外観に復元されたんですよ。
僕は基本的に流行りものに流されまいとあがく性格なんですが、一方でみんなが興味があるものは一応見ておきたいと思う気持ちもありましてw
カメラ抱えて行ったわけです。

・・・で、これが遠目の外観↓

東京駅1




もっと近寄ってみましょう。


東京駅2


逆方向から。

東京駅4




これがベストショット!


東京駅5





・・・ここで僕は思ったんですよ。



いったいどこが変わったんでしょうか(笑)??



うーんとね、東京駅に一度でも行かれたことがある方はわかると思うんですが、前からこんな感じでしたよね?
これは、本当に関係者や駅マニアの方しかわからないんじゃないでしょうか。
だってね、


Beforeが思い出せない


んですよ(笑)
復元に尽力された方、申し訳ない!

あーでも、中はとても良かった!


東京駅5




天井のほうはこんな感じ。


東京駅6



Beforeがわからなくて申し訳ないのですが、すごく思いがこもってるのがよくわかります。
忠実に再現、をこだわったのでしょうから本当に素晴らしい。
現にミーハーだろうがなんだろうが、僕みたいな鉄道の駅に興味がない者まで魅了しましたし。


このブログをご覧の方には東京にあまり縁がない方もいらっしゃるでしょうから、もし来られる機会がありましたら、是非是非足を運んでみてください。



東京駅7




僕みたいなミーハーな人がたくさんいますよ(笑)



写メ撮ってる人、何人いるんだろw?





最後に、京葉線の駅のホームの遠さはどうにかならないものか、と苦言を呈して、この記事を終えることとしますw