突然、本当に突然、過去の弾き語り時代のライブ映像をUPしたい気持ちになりました。
何故だかわかりません。

僕のIDね、「hiroaki1018」ってなってるんですが、この1018という数字。
誕生日ではありません。


2008年10月18日


僕は東京荻窪にて、記念すべきデビューライブをやったのです。30分枠を一人で。
それから訳あってライブをやらなくなり、打ち込みに目覚めアレンジも勉強してネット上で活動。
まぁ、それから音楽をボチボチ楽しんでるわけですが、原点はやっぱりあの日なわけですね。

アマチュアミュージシャン「寛朗」が誕生した日

なわけですから。(自分でそう思ってるだけですw)
そんときに演奏した、


HARD RAIN ~君と見た夢~


という曲をお聴きください。


曲の説明ね。

最初にメロディが浮かんだときから「HARD RAIN」というタイトルは決まっていました。
後はどうするか。僕は敢えて歌詞を意味不明なものにしました。
理由は単純明快、どしゃぶりの雨の中でもがいてる様を雰囲気で表現したかったのです。
だから今までの歌モノと違って歌詞を載せてません。
歌詞を深読みするとよくわからないと思います。


だって僕自身がよくわかってないのですから(笑)


ライブなので歌ってる様子とイメージ動画を併せてPV風にしました。
が、僕の素顔の公開を期待してる方、ボカシを入れましたのでイメージしてくださいとしか言えません(笑)
そこんとこよろしくw!




寛朗(Hiroaki)'s music theory