2015.S/S(スプリング/サマー)(春夏)に流行するヘアカラーを、ご紹介します。

コレクションをもとに、色々な記事がありますが、全体的に多く取り上げられている2015トレンドヘアカラーをまとめて紹介します。


まずは、人気のアッシュ系。

2015年、春夏はズバリ!!


”ホワイトアッシュ”

(”無彩色のアッシュ”)


が流行ります。

2014年までは、色味の濃いアッシュ系やマット系が流行っていましたが、アッシュ系やマット系の色味を強く入れてしまうと、色がくすんでしまい、色が暗くなったり艶が消えてしまっていました。そこで、2015年は、”透明感と、艶”を出すために、

”無彩色のアッシュ”

が流行ります。

無彩色とは、”色味を最低限に抑えた、より白に近い色味=透明感。”の事を言います。

”無彩色のアッシュ”を入れることにより、”透明感、艶感”がグッと増して、日本人の”お肌が綺麗”に見えます。

そして何より、憧れの”外国人の髪色”になります。

色味を強く入れる時代は、終わりました。

2015年は、今までにない、透明感、艶感のあるアッシュが流行ります。

いいこと尽くしですね。

”ホワイトアッシュ”、要チェックです。

~2015.S/S.寒色系~

Sophia ソフィア(知恵)

ギリシャ語で知恵を意味します。知的で優しい、蒸気が色付いたようなごく淡い色のバリエーション。透明感。柔らかな光をイメージさせる。ホワイトアッシュ。


次に、暖色系。

2015年、春夏は、ズバリ!!


”シアーモーヴ”

(”淡いラベンダーピンク”)


が、流行ります。

2014冬までは、暖色系は、深みのある赤ワインレッドや、ローズが流行っていましたが、2015年、春夏は、””淡い紫に淡いピンクを混ぜたような色味”の”シアーモーヴ”が来ます。

暖色系が苦手な方にも、色味が淡いので挑戦しやすいと思います。 

こちらも、淡めの色合いで、お肌が綺麗に見える色味です。

”シアーモーヴ”、要チェックです。

~2015.S/S.暖色系~

Grace グレース(優美)

桜のようなグレイッシュピンクや、ラベンダーピンク、砂糖菓子のように淡いピンク、淡い紫みを帯びた薔薇の花にみられるダスティーなピンクなど、上質で繊細なピンクのバリエーション。シアーモーヴ。


他にも色々、ありましたが、色々な記事や、コレクションをもとに、代表的な2015年春夏のトレンドヘアカラーを紹介させて頂きました。(2015春夏トレンドヘアカラー参照)


 ファッションでは、ビビットなイエローや、グリーンもありましたが、ヘアカラーは、”淡め。”がテーマになっています。


”ホワイトアッシュ”と、”シアーモーヴ”。要チェックですね。

ぜひ、2015年、春夏のヘアカラーの参考にしてみて下さい。

LABO hair

HIRO

{9270ABFF-D293-41DF-8E46-DB142D255260:01}

{3634E8A8-E941-4184-BA8E-FE8289079533:01}

{3EC8B69C-7400-410B-8E51-AF00E073BEEF:01}