会社の先輩が肉!肉が食べたい!!!ということで、ステーキを食べに行きました。


ステーキハウス 梶さんに行きました。10席の小さなステーキハウスですけど、

お味は絶品です。スペシャルコースで、神戸牛の最高級の肉をいただきました!

分厚いんだけど、柔らかくて、ぺろりと食べてしまいました。幸せ・・・!

銀座の綺麗な店で食べたら2万円は軽く超えるよ・・・とシェフが言ってました。

シェフも鉄板焼きを始めて50年?梶を始めて15年だそうです。


肉だけではなく、野菜もいい味です。ガーリックライスがあっさりしていおいしい!ラブラブ!

最後に、フィリピン産のマンゴーを頂きました。ちょうど熟したころのマンゴーをだすので、

調整が難しいんだよ!!と言われてました。


ちなみに神戸牛は、但馬牛を兵庫県で飼育し、指定された食肉市場処理された牛のことだそうです。

なので、宮崎牛を兵庫県で育てても、神戸牛にはならないとのことです。だから・・・数が

少なく、貴重なんですって。



niku1



niku2