沖縄拳法空手道沖拳会 香川支部

泊手、伝統派空手、テコンドーの稽古日記
フルコン空手から伝統派空手に転向し
空手の魅力にハマり、テコンドーの蹴り技に感動し、
沖縄拳法に出会い空手観が一変する。

高松稽古会 世話人のブログです。


テーマ:
7月24日 日曜日

沖拳会 関西地区昇級審査会が行われました。

大阪支部、神戸支部、三重稽古会、富山稽古会、徳島稽古会、香川支部

関西に所属するこれだけの支部、稽古会に広がって来ました(*^^*)

今後の展開が益々楽しみです(^^)

今回、香川支部からは4名が受審致しました。

内3名は初の審査参加。

岡山から2名、香川から2名

いつもながら受審者は緊張感に満ちています。

審査は本当に緊張感が半端無い(^^;;

いつもは出来ている事が出来なかったり、飛んで真っ白になったり(^^;;

かく言う私も最後の昇級審査会で型が消えてしまいました(^^;;

思いが強いほど緊張感が増し動けなくなる事があると
山城先生からフォローを頂きました(^^;;

まだまだだなと反省しきりでした。

今回は初参加の方を見守る立場であり、過去の自分を見ている様でした。

そんな事をよそに皆さん素晴らしい出来だったと思います(^^)

常々、審査会であろうと普段の稽古が出来ていれば大丈夫と言っており、その腹つもりで稽古もして来ました。

結果は全員合格!(*^^*)

そして、香川で初めて沖拳会を立ち上げた時からの仲間、橋本が飛び級合格!(*^^*)
本当に嬉しいです。

正しい努力は身を結ぶ。

ハッシー(*^^*)おめでとう。

そして、初受審の皆様おめでとうございます(^^)

更にサプライズ(*^^*)

この審査会を機に受審した2名が弟子入りを希望。

山城先生を前に弟子入りを許可して頂きました。

嬉しさ倍増です(*^^*)

{4BF35553-DD78-4003-82B0-D856B8F39197}

{06EFAE26-E2B2-4303-A0C4-27D616F62480}

{5F75E83C-CADB-4301-9164-50CC0ECAD5C0}

{99B3B420-5E6F-4C70-8521-8799F663A932}

{0A898137-4F14-4C1A-ADEA-7B149606C65C}

香川支部の弟子は6名となりました(^^)

弟子となれば沖拳会の主となる稽古に参加出来る様になります。

山城先生からの直接指導の弟子稽古。

武器稽古、自由組手稽古。

泊手の真髄に迫る為の稽古に入って行きます(^^)

より深く、沖縄の泊手を学んで行けます。

そして、全国各地の弟子と繋がっていける事。

空手だけでなく、様々な世界が広がって行きます(^^)

会えるはずの無い方とも会えたり(*^^*)

これは本当に凄い事!

なかなか無い体験を経験させて頂けます(^^)

プロファイターから世界レベルのトップ選手まで。

ひとえに山城先生の人柄と努力に他なりません。

誠にありがとうございますm(_ _)m

感謝しきりです。

他の支部、稽古会の皆様も素晴らしく全員合格!

本当におめでとうございます(^^)

山城先生の総括のもと無事に審査会は終了致しました。

皆様おめでとうございます。
{7C75002F-7E5D-4F92-93DE-71B70B98566A}

{AB85DE1C-A3CE-43FA-ABBE-A1013EA407BF}

審査会の後は合同稽古

今回、私のリクエストにより捕手の稽古をみっちりと指導して頂きました。

夫婦手の捕手

旋風の捕手(新)

非常に難しくも素晴らしい稽古でした。

香川に持ち帰りものに出来るまでやりたいと思います。

根底の原理はやはり同じなのですが、理解するまでに時間がかかりました(^^;;

剛の稽古も、柔の稽古もこれから更に高めて行きたいと思いました。

{E58361B5-58D9-42DC-B37A-B53F713D85C3}

無事に稽古も終了し、帰路へ。

{D4F73781-17AC-4A53-9C42-BBBCC0F15965}

{CB274350-6DAF-42C3-BCD6-F07AE0B86239}

淡路島パーキングエリアにてナイハンチ(^^)

高松市に到着後は仲間と食事を

香川はうどんだけじゃないんです(^^)

B級グルメ かしわパター(*^^*)


{E488124D-F8FB-4F2A-ACAF-CFA448D06DCC}

かしわバターとオムライス大!

お腹に罰ゲームでした(^^;;

今度、出稽古に来られた方にはココに連行致します(^^)(笑)

お腹空かして来てくださいね(*^^*)

かくして、弟子稽古から始まり、昇級審査会、合同稽古と濃い二日間となりました(^^)

指導頂きました山城先生。

準備から会場提供までお世話頂いた垣本支部長

大阪支部、神戸支部、三重稽古会、富山稽古会、徳島稽古会の皆様には大変お世話になりました。

誠にありがとうございましたm(_ _)m

沖縄拳法空手道沖拳会 香川支部

支部長 池田定博









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「沖縄拳法」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。