皆既日食!!! | 煌めきの先へ

煌めきの先へ

ひとりごとのように書いてます。大好きなHIRO(貴水博之)とaccessの事やその日あった事など書いてます。

今日は

46年ぶりに日食が観れる!ということだったけど。

あいにく、うちの地域は曇りの予報で諦めてた。

しか~~~~~しっ!



10時半過ぎ、雲の合間から太陽が!(^-^)


これは、もしかしたら天からの恵みだわ♪


仕事中だったのに、いても立ってもいられず

外に出て


太陽さん見たらっ!Σ( ̄□ ̄;)

目がっ.....ヤラレたぁ(>_<)


そう。肉眼で太陽見たらダメなんだよね(汗)

分かってたけど。

気がはやっててさ(笑)

でもね!
見えたんだよ!

肉眼で一瞬!

太陽が三日月になってたのっ!!!(*'o'*)


すごい!
初めて見たっ!
もぅ感動~~~~~したっ!


その後も、ちょくちょく太陽観察してたら、最初は半分ぐらいの三日月が、最終的に8割ぐらい欠けて元に戻っていったよ。


地域的に部分日食だったんだけどね(^-^)v


ちゃんと、自分の目で観れたのが嬉しかったぁ(≧∀≦)


宇宙って凄い!

神秘な世界だよねぇ(〃_〃)