鮭のちゃんちゃん焼き♡ラミントン | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

1月18日(金)の晩ごはんは







鮭のちゃんちゃん焼き

菜の花のお浸し

玉葱とラディッシュの甘酢漬け

リンゴと生野菜の粒マスタートドレサラダ

菜の花のお味噌汁

キウイ













おはようございます花

昨日は久々に鮭のちゃんちゃん焼きにしました

お魚が高いのであまり買いませんが

たまに無性に食べたくなって作ります^^



作り方はフライパンですぐ出来ます~

まず

キャベツ,人参,玉葱などをフライパンにしいて

鮭を真ん中において,

お酒を大さじ1とサラダ油大さじ1を回しかけ

蓋をして弱火で蒸し焼きします.

お野菜から水分が出るので綺麗に蒸し上がります


他にピーマンやきのこ類などお好みで入れてくださいね。






その間に味噌ダレを用意します



(醤油,みりん,味噌,すりゴマ(白)各大さじ1,砂糖大さじ1/2

.ほんだし少々,七味一振り)




鮭に火が通ったら,味噌ダレ,バター大さじ1を入れて

中強火にしてフライパンを揺すりながら軽く混ぜ,

香ばしい香りがしてきたら完成~☆

最後にネギをたっぷり散らして下さい。



そして

フライパンごと食卓へ~熱々を頂きます^^






*鮭のちゃんちゃん焼き*



ネギをたっぷりかけるのがおすすめ。

栄養たっぷり、元気がでるわ~

めっちゃ美味しかった^^

お味噌の香ばしさと肉厚の鮭がたまりません~











他にはサラダと





お浸しやキウイなども食べて

お腹一杯でした~ふう~

ちょっと食べ過ぎだな^^;





ごちそうさまでした











アオキラ
アオキラ
アオキラ










昨日のおやつは

ラミントンとコーヒを頂きました~




フォークが逆さまに置いてあるのは
無視してください^^;


ラミントンはオーストラリアの伝統的なお菓子

スポンジをチョコレートでコーティングして

そのまわりにココナッツフレークがまぶしてあります

ココナッツの苦手な私でもこれは美味しく頂けるんですよね~笑


スーパーでも何処でも買えます♪



音符




それではみなさん素敵な1日をお過ごしくださいおんぷ


ご訪問ありがとうございました♥akn♥





人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね