パイシチュー☆海老入りジェノベーゼパスタ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

1月16日(水)の晩ごはんは








海老入りジェノベーゼパスタ

パイシチュー

オリーブ,紫玉葱入り野菜サラダ












おはようございます花

昨日は午前中にささっと家事を済ませて

お昼から子供達と一緒に旦那さんの誕生日プレゼントを買いに

行ってきました車

何が欲しい?とかは全く聞いてなくて

どうしようかと子供達と相談むぅ…

聞いても,多分何もいらないよ!って言うのでね

結局洋服を買いました~

ポロシャツなど3枚♪

そのついでに,子供達にもワンピーやTシャツ

自分にもワンピをあげ

結局買っちゃいました(笑)

やっぱり買い物に行ったら,どうしても欲しくなりますよね

旦那さん,ありがとうペコリ

って誰の為の買い物なのかしら~^^;

とにかくみんなHappyになれたので良かったです^^







*さくら*
*さくら*
*さくら*






そんな昨日の晩ごはんは

久々のパイシチュー作りましたあげ




耐熱容器にシチューを入れて

冷凍パイシートを被せて.表面に卵黄を塗り,

200度のオーブンで15分焼いたら完成です☆







膨らんだかなぁ~?


これ出来上がるまで本当ドキドキします(笑)






*パイシチュー*




これはななたん用のです

一番綺麗に膨らんだので,撮影用にしました(笑)





中は,トマトクリームスープ

サクサクパイを崩しながら食べるの

最高に美味しいです~おんぷ














そして主食はパスタでした~


ベランダ菜園で採れたバジルを使って,バジルペーストを作ったので

海老も入れて,ジェノベーゼパスタにしました



(バジルの葉30g,オイル80ml,胡桃20g,粉チーズ大さじ2,
塩小さじ1/2,にんにく2片)

これらをミキサーでガガーーっとして

完成です☆





*海老入りジェノベーゼパスタ*




シェルパスタで作ってみました~

このパスタ,すっごくモチモチしてました~

旦那さんは好みだったみたいだけど

私は今イチかなぁ^^;

ペンネか普通のパスタにすれば良かったなぁ~














最後はサラダ~



オリーブや紫玉葱たっぷり入れました♪










それにしても

パイシチュー美味しかったなぁ~

今画像見てもよだれ


冷凍パイシートがあればいつでも出来るから


また作ろうっと♪

ごちそうさまでした登場










アオキラ
アオキラ
アオキラ









今日はこれから何しようかなぁ~

皆さん素敵な1日をお過ごしくださいねおんぷ

それでは

今日もご訪問ありがとうございました♥akn♥




人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね