生トマトde海老ピラフ☆なめらかプリン♬ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

11月14日(水)の晩ごはんは







生トマトde海老ピラフ

牛肉と夏野菜のバルサミコソース漬け

オニオンスープ

野菜サラダ










こんにちは~


朝からバタバタして,ななたんのキッズダンスに行き,帰りは皆で公園でランチして


今帰ってきました~急ぐ


ブログ更新が日課になっているので,気になって~笑


家事を放ったらかしにして,まずはブログ更新です


ブログを書いたり読んだりしながらコーヒーとチョコの時間ほうじ茶


落ち着きます(笑)







さて♬昨日の晩ごはんは海老ピラフ作りました~



お米2合にトマトケチャップ大さじ1,コンソメ小さじ1,ターメリック少々を入れて


お水は2合目より少し少なめにセットします


そこへ,海老,冷凍コーン,トマト1個(サイコロ状)を入れて


普通に炊きます







炊きあがったら,彩りに枝豆を入れて少し蒸らして


最後に塩で味を整えて完成☆







*生トマトde海老ピラフ*


炊飯器って本当便利よね^^


生のトマト1個入れるだけなのに,ジューシーさが増して


とっても美味しかったです











そしてメインは牛肉!


これはね,前に作って家族にすっごく好評だったので


自分のブログ見てまた作ってみました(笑)



固くなりやすい安い牛スライスを美味しく食べる方法


そんな偉そうな事言えないんですが,この方法は意外にいけます(自画自賛^^;)


詳しくはこちらに載せてます~





*牛肉とズッキーニのバルサミコソース漬け*



今回はヤングコーンやパプリカ入り!


他にブロッコリーやカリフラワー,茄子や南瓜とかでも合うと思います♬



それと


今回ソースの分量を計りました(醤油,酒,バルサミコ酢,バター各大さじ1,

砂糖小さじ1.にんにくすりおろし小さじ1/2)です


材料を焼き終わったフライパンで煮詰めてかけるだけです♬



今回もお肉が柔らかくて美味しかったです~♥









ごちそうさまでした












*さくら*











そして昨日のおやつになめらかプリン作りました~


大好きなみかぱちこちゃんがとってもとーーってもお洒落で可愛くて


美味しそうに作っていたので,真似っこです♡







みかぱちこちゃんの様に可愛く,素敵には出来なかったけど


生クリームと苺だけのせてみましたよ♬



このプリン本当になめらかで美味しい~♥




レシピはこちらです~


Cpicon **大好き✿なめらかプリン** by 満月152000




幸せ感じるおやつでした~~♪








これから英語の宿題やって.大急ぎで晩ごはんの準備です急ぐ


それでは皆さん素敵なEveningをお過ごしください~あげ



♥akn♥






人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね