チョコスコーン☆鶏肉とズッキーニのコク旨カレー炒め | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

おはようございます


昨日は朝から急にスコーンが食べたくなって,


お弁当作った後(家族の),速攻でスコーンを焼きました





見た目不格好だけどチョコたっぷりのスコーン♬


おやつに頂きました~


美味しゅうございました










そして晩ごはんはこちら





鶏肉とズッキーニのコク旨カレー炒め

えのきと小松菜のお味噌汁

茹でインゲンと人参









昨日は朝のうちに晩ごはんのおかず用に鶏肉を仕込んでおきました~


一口大に切った鶏もも肉に塩,胡椒をして

タレに漬け込んでおきます



タレ(醤油,みりん,ごま油各大さじ1,カレー粉小さじ1弱)








そうそう,昨日はね,自分の忘れっぽさを痛切に感じた日



他の副菜は適当に夕方に作ろうと思って,ゆったり過ごしていたら


16時半頃電話が


旦那さんから,帰るコールかな?と今日は随分早いなぁ~なんて思って出たら


『今日のはる姉のアート教室(習い事)行ってるの~?』って



















私,すーーーっかり忘れてたガクリ(黒背景用)





しかもレッスン16時半からで既に始まってる





どうしよう~





でもはる姉がどうしても行きたいって言うので(当たり前だよね^^;)





マッハで連れて行きました急ぐ





自分には呆れ果てましたガクリ(黒背景用)





旦那さんが電話してくれなかったら,親子で全く気が付かなかったわaya





でも旦那さん何故行ってないってわかったんだろう??





まぁ,私の事だからきっと忘れてると思ったんだろうなガクリ(黒背景用)



ありがとうよ~~旦那様






そんなんで帰ってきて時間も無くて,



仕込んでおいた鶏肉を使ってメインだけ真面目に作りました(笑)



味噌汁は旦那さん作っててくれたし,他は茹でただけ~^^;









では作り方です~




鶏肉はフライパンで焼いていきます~







お肉をひっくり返す時に


玉葱1/2玉.ズッキーニ2/3本分を入れて蓋をして蒸し焼きにする






3分前後したらバットに残ってるタレを全部入れて更に1分程蒸し焼きにして~






最後に強火にして全体を絡めたら完成ーー☆




お皿に盛りつけたらゴマをパラリ~とかけてね♬






*鶏肉とズッキーニのコク旨カレー炒め*




これ自分で言うのもなんだけどめっちゃ美味しかったんです~



ご飯も進むし,もちろんお酒のつまみにも良いよ~



辛さはカレー粉の量で調整して下さいね



うちの子供達は辛い~と言いながら完食してました~笑



大人からしたら全然辛くないんだけどね^^












ごちそうさまでした~
















今日はこれから久々の英語レッスンです~


暫くぶりなので,全然話せない


またやり直しです~頑張らなくっちゃ!!




それでは皆さん素敵な1日をおんぷ



♥akn♥








人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね