シンガポールチキンライス☆紙コップシフォン♡ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

10月17日(水)の晩ごはんは







シンガポールチキンライス

白菜スープ

レタスとハムの和風ドレサラダ













おはようございます*さくら*


昨日もダイエットを意識しての晩ごはん作り


そして頭に浮かんだのが,先日食べたシンガポールチキンライス(笑)


丁度塩漬けにして冷凍しておいた鶏もも肉が1つだけあったので


炊飯器で一緒に炊き込みしました~


お肉は少し,でもお肉の旨味を吸ったご飯で堪能しようという考えです^^







お米2合,しょうが,にんにくのすりおろし各小さじ1,


醤油,お酒各大さじ1,鶏ガラ小さじ1~


最後にお水を2合の目盛まで入れてスイッチON



今回は塩漬けのお肉なので,お塩は入れてません










炊きあがり~



お肉は取り出して切り分けます



味をみて塩気が足りなければお塩で調整して下さい~










*シンガポールチキンライス*




ご飯がね,最高ーー!!!




旨い~♥




これ,お肉よりご飯の方が美味しい~




すっごく出汁が出てます!




お肉が塩漬けしてあったのが良かったのかなぁ^^








超簡単だしまた作ろうっと♬







後はスープとサラダ~




*白菜スープ*



本当はベーコンも入れたいところですが,白菜オンリー☆



その分たっぷり白菜入れて



おかずが少ないのでスープでお腹を満たす感じ(笑)








上から見たらこんな感じでちょっと質素だけど,



今の私達には丁度良いのかもしれません~^^





ごちそうさまでした~









音符









そして昨日のおやつに紙コップシフォンケーキ作りました~



ダイエットしてるからこそおやつは手作りよね~^^



これはね,前からずっと作りたかったみかぱちこちゃんのレシピで♡



紙コップも同じ物を日本で買いました(笑)






すっごくふわふわで,中はしっとり~~あげ



超美味しいですビックリ




はる姉はおやつに5個も食べてたわ~笑



私はダイエッターだから2個で我慢ガクリ(黒背景用)



ななたんも3個食べて一瞬で無くなったわ~





見た目もすっごく可愛いし,なにより本当に軽い感じですっごく美味しいの♡



何個でも食べられちゃう感じですあげ



是非是非お試し下さいね~!



もう一度,レシピはこちらです→みかぱちこちゃんの紙コップシフォン












今日はこれからななたんのキッズダンスに行ってきます~急ぐ



皆さん素敵な1日をおんぷ




♥akn♥





人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね