白身魚のムニエル濃厚ソース♪デカ盛りパスタ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

8月8日(水)の晩ごはんは









白身魚のムニエル濃厚ソース

オニオングラタンスープ

セロリとマッシュルームのトマトソースパスタ


















おはようございます





昨日は旦那さんの洋服を買いにふら~っと出掛けてきました♪




実は,先日はる姉のおろしたてのズボン(赤)と一緒に洗ったら



T-シャツやら全部がピンクに染まってしまったのガクリ(黒背景用)



なので



新しいのを数枚買ってきました~




やっぱおろしたての物って気を付けないと駄目ですね(反省)




もちろんこういう時は自分の物は買わずに我慢です(笑)










では♪昨日の晩ごはんは白身魚のムニエル



これ何度も作ってる我が家の好評メニュー~




材料

白身魚4切れ

トマト1個

ズッキーニ5㌢

にんにくのみじん切り1~2片分






トマトやズッキーニはサイコロ状に切っておく.








白身魚は塩,胡椒をして小麦粉を全体にまぶして



オリーブオイルを熱したフライパンで両面こんがり焼く







ここにトマト,ズッキーニ,にんにくを全部入れて



お酒大さじ2を入れて蓋をして弱火にして蒸し焼きにします











お魚やお野菜に火が入ったら


麺つゆ,バター各大さじ1,ワインビネガー大さじ1弱を入れて



フライパンを揺すり,全体が混ざり合うようにします





火を強めてソースを少し煮詰めて最後に塩,胡椒をして完成ーー☆





お魚をお皿に盛ったらソースをたっぷりかけて下さいね~










*白身魚のムニエル濃厚ソース*



トマトの酸味とバターと麺つゆが絶妙のバランス~




ソースが濃厚で美味しいーー!!




これみんな大好きなメニューです




彩りが綺麗なのでおもてなしにも是非おすすめです~~♪




ななたんもめっちゃ気に入ってもりもり食べてました~





















そして主食のパスタ!!




てんこ盛り(笑)








*セロリとマッシュルームのトマトソースパスタ*





麺3人分だからかなりのデカ盛りパスタだわ~




なんか見た目は今イチですが美味しく頂きました~^^















ごちそうさまでした~










今日はこれかななたんのキッズダンスに行ってきます~急ぐ





皆さんも素敵な1日をお過ごし下さいおんぷ








人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね