『とうもろこしご飯』☆豚バラ肉と大根の煮物 | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

7月29日(日)の晩ごはんは






とうもろこしご飯

豚バラ肉と大根の煮物

洋風豚汁

白菜とベーコンの温サラダ

















おはようございます




昨日はね,私の大好きなたかちゃんみかぱちこちゃんが作ってた




『とうもろこしご飯』



2人の追っかけで作ってみました~♥






生のトウモロコシを包丁で削ぎ落とし




お塩,お酒少々入れて炊飯器で炊きました~






炊きあがったら更にお塩を少々して味を整えてくださいね~


とうもろこしの甘味が引き立ちます









*とうもろこしご飯*




とうもろこしがシャキシャキしてて



とっても甘くて



超美味しかったです♥



簡単で美味しいので是非おすすめです~









そしてもう1品豚バラと大根の煮物も作りましたよ~



豚肉は初めに茹でて(30分)灰汁をとっておきました~



我が家は圧力鍋が無いのでお鍋でコトコト煮てから



大根と合わせて煮ていきます~



調味料は出汁とお砂糖のみで煮ていきます~








大根が柔らかくなったら醤油,はちみつを入れて更に煮ていきます~





中火で煮ながら10分~15分煮詰めて行きます~



昨日は冷まして味を染み込ませるっていう時間が無かったので



蓋をしないで煮詰めていきながら味を染み込ませました~





完成ーー☆





*豚バラ肉と大根の煮物*




思ったよりお肉も柔らかくて美味しかった~



味もね,しっかり染みてました





とうもろこしご飯やサラダと一緒に盛りつけてワンプレートにしましたよ♬



















そして副菜にはいつもの白菜とベーコンの温サラダ









*白菜とベーコンの温サラダ*



私,さっぱりした白菜のシャキシャキ感が好きなんですよ~



これよく作ってます^^



作り方も超簡単です~↓


Cpicon 簡単☆白菜とベーコンの温サラダ by hiroキッチン











ごちそうさまでした

























さて♬今日は予定無しの私とななたん



なにしようかなぁ~




今週一週間頑張りましょうね~登場





人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね