天ぷら | みるくテイが大好きです

みるくテイが大好きです

好きなこと、ライブとかイベントとか楽しんだことを書いていきます

【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中


今日は両親が東京に出てきたので
一緒にランチをしました

最初は「美味しいうなぎ屋さんがある」
っていうので行こうと思ったけど
土曜日でランチはお休み。。。うーん、残念っっ

で、天ぷらになりました!



銀座 天國

初めて行きました!



ひぃろのPositive Spiral☆-てんくに

大根おろしはちゃんと水切りをしていて
天つゆの他に
塩とレモンがありました


天つゆもいいけど塩も美味しかった^^


海老、キス、ナス、イカのかきあげ

イカだけのかきあげって初めて食べましたが
美味しいですね~~~


こんなにサクっとした天ぷらは
初めていただきました~~~☆
ご飯も美味しかったし
赤だしのお味噌汁も美味しかった^^








やっぱり
海老があるとテンションあがりますよね~~~
大好きです^^


あとは
さつまいもとか好きデス^^
天つゆのちょっとしょっぱいのが
さつまいもの甘さを引き出してくれるんですよね☆


やっぱり
かきあげも好きかな
実家では玉ねぎと海老を入れるんですけど
今回みたいに
イカだけって初めて食べました
これまたシンプルで美味しいですね

まぁ、自分でだと
あんなにサクっとあげられないので
やっぱりプロの味を堪能するのが1番です♪









すんも賞をゲットしようネタ