はるちゃんってなんで「はる」なの?? | ★京都で0,1歳児をもつママが通う教室★ダンス、マッサージ、ヨガで一人ぼっち育児からさよならして楽しい育児ができる♪

はるちゃんってなんで「はる」なの??

春Project はるちゃん こと 柴田浩子です



★京都で0,1歳児をもつママが通う教室★ダンス、マッサージ、ヨガで一人ぼっち育児からさよならして楽しい育児ができる♪


お会いしたことがある方によく聞かれることがあります。


それは・・・



柴田さんって、なんで


はるちゃん


なの???




です(*^_^*)



そうですよね。。。


名前は、浩子だし(笑)



さかのぼること高校時代。


小・中学校とバレー一筋だった私は、

高校ももちろんバレー部に。


華の女子高生とは程遠い生活を

送っていました(笑)


クラブに入部した時に、

必ず先輩方にニックネーム

(コートネーム)をつけていただくのですが・・・


それがね(笑)


同じ中学から

もう一人バレー部の仲よしの子と

入部していつも一緒だったから

その子が”なつ”だから・・・



一緒にいるしあんたは”はる”ね!!



えぇぇぇぇ!!!!



関西人としては、

突っ込まずにはいられない(笑)



私、

名前関係ないですやんΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン



だけど、すっごい気に入ってて♪


春のように、ポカポカと温かい人に

なりたいな。


花も草木も動物も、

生命力あふれる。


笑顔いっぱいの”はる”でいよう



そのとき、すぐにそう思えて、

バレーボール生活3年間を

送りました。



その後も、

やっぱりこのニックネームが好きで、

使うようになりました。



ということで

私は名前の一部に”はる”という

言葉は一切入ってないけど

一生使うニックネームにしたのでした(笑)


ちゃんちゃん。



はる





■お申込み・お問い合わせ

090-9883-6295
hiro2haru2hiro2@yahoo.co.jp

******


春Projectでは、育児に役立つちょっとしたエッセンスやレッスン案内、コラボレッスン案内などを

お送りするメルマガを不定期で配信しています。

↓春Projectのメルマガ登録はこちら

★京都で0,1歳児をもつママが通う教室★ベビーダンス、マッサージ、ヨガで一人ぼっち育児からさよならして楽しい育児ができる♪


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



【私がレッスンで大切にしていること】

泣いてもいい。
寝てもいい。
授乳してもいい。
動き回ってもいい。


ベビーのあるがままを、ママはそのまま受け止める。



これがとっても大切だと思っています。
授乳しながら、おむつをかえながら、時には泣きじゃくっていてもOKな講座。周りの目を気にせずに、お互い様の精神がここにはある。
ベビーに我慢させるんじゃなくて、ベビーは泣くもの。そういった考え方のお話をしたりもします。
完璧なママはいない。
一緒に素敵ママになっていきませんか?肩肘はらなくてOK♪
気楽にお越し下さいね!!



京都新聞社が運営されている

マイベストプロ京都 で紹介されてます。



★京都で0,1歳児をもつママが通う教室★ベビーダンス、マッサージ、ヨガで一人ぼっち育児からさよならして楽しい育児ができる♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村